外房始まる?

| EDIT

 

外房で一番好きな景色です。  

1週間に1回癒される瞬間です。

ホントはもっと釣り行きたいんですがなんせ仕事が。

釣りを仕事に出来たら最高なんすけどね笑

でっ本題ですが奴との戦いぼちぼちスタートです。

  

極鋭ヒラメ今年もいい仕事期待してますぞ!

 

開幕戦は数こそでたものの 型がでず。

次回こそは!

 

下の長男がこれ離しません汗。

おもちゃは他にもあるやろ!

これだけで二万円するんやからな!

頼むからなくさんでくれ汗。

まだ随分先でしょうがワタクシと同じで磯から釣り道スタートするつもりかもしれませんね。

楽しみです。

Category: 釣り

沼津のマダイ動画2

| EDIT


ズーマー君と行った時の動画です。
良かったらみてください。

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。

にほんブログ村

Category: 釣り > 動画

やっと沼津の海が微笑んだ!

| EDIT

 

沼津パート7です。

11:3

うーん。気持ちエエ数字です笑

数字の意味は後程。

2017年9月3日

8月のストレスのかかる釣りを取り戻すべく難攻不落の地沼津へまたしてもズーマー君と行って来ました。

がっ

インター着いてすぐとポツポツ降ってきました。

ワタクシ「帰ろうや」

ズーマー君「兄さんそりゃないですよ~。」

(ワタクシ大の雨降り嫌いです。恐らくズーマー君はこのオッサン何ぬかしとんねん状態だったでしょうね笑)

心配な雨は結局

エサ買ったりしてる間に止んでひと安心。

早速釣り開始です。

まずはイガイを採取し落とし込み敢行です。

がっしかし

アタリ無し!

ここでネリエへの変更も考えましたが今日はイガイで釣ると

決めてたので珍しく続けます。

9時半ごろ

もぞっ

一気に緊張が高まりますが

終わりかい!

ゆっくり誘いを入れます。

ずどんっ!

やっときたよ~。

合わせも決まったと確信。

強気のファイトを展開します。

57センチ。

型は不満ですがまぁ顔見れて満足です。

それから1時間同様な展開で

63センチ

まあチビ魔鯛ですが、イガイで仕留めたことで納得です。

一方のズーマー君。

2回アタリがあり一瞬掛けるも痛恨のチモト切れ。

これはショックでかかったのかこの日はボラ

4連発でロープに巻かれたりと散々でした。

おっと

実はワタクシも一発あり得ないやらかしを

犯しましたがそれは内緒です笑

この日は日曜の釣りと言うこともあり

土曜の休息が良かったのか寝なかったんすよね。

やはり寝ないと釣れますね汗

出来るだけ一生懸命釣ります。

ズーマー君は鯛3匹。

これで大分遠征のダブルスコアはリベンジ成功やな笑

また行こう!

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。
にほんブログ村

Category: 釣り

8月は沼津の海に負けを認めよう悲

| EDIT

 

2017年8月26日

またまた沼津行って来ました。

沼津パート6です。

しかもミスターがまかつ

末吉さんと末吉さんのお師匠さんとご一緒させてもらいました。

結果はまたしても出ず。

がっ末吉さんは真横でナナマルと65センチを

きっちり仕留めてました。

途中船のエンジンがブローするトラブルもありましたが

楽しかったです。

 

 

珍しく富士山見えてます。

唯一のマダイヒットシーン。

こうなったら釣れるまで沼津行き続けます。

末吉さんお師匠様ありがとうございました。

またお願いします。

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。
にほんブログ村

Category: 釣り

勝負の8月の釣り

| EDIT

   

盆休みに引本の釣り大会出ました~。

結果は

 

状況悪く40の本命マダイ拾うのがやっとでした。

さば地獄の中落とし込みで節のあるアタリ唯一1回だけ拾えました。

落とし込み中にサバのアタリとあきらかに違うアタリが出ます。 それを電撃で掛け合わせます。 ちなみにサシエは練りえでした~

 

ちなみにクロダイの部優勝は一木さん。

 

マダイの部入賞の吉川さん。

来年はリベンジ目指します!

でっ19日に憂さ晴らしと

 

ズーマー君と沼津行って来ましたが

  

こいつらが沸いてまして返り討ちでした悲。

このままでは終われません。

今週末も行ってきます!

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。
にほんブログ村

Category: 釣り
  • »
↑
