活性上がってきたよ↑

| EDIT

DAMパワースペシャル

注文していたDAMさんの特注ロッドが届きました。
今回の特徴は前回よりパッド部分の強化と穂先を超先調子でお願いしました。
グリップも布袋竹からストレートに変更です。
勝ってにDAMパワースペシャルと命名しやした。

2014年6月21日 ホーム尾鷲の3番
船長「あれっ?1人か?」
ワタクシ「森田君は最近仕事が不調で来れませんでした汗
      てか前日の22:00に連絡やで怒」
船長「まぁ仕事優先やろからな。しゃーないな」

森田ぁ~~!
来月はきっちりノルマ達成して釣り行くぞ!

気を取り直しさてさて。
ボケ広角で探りますが予想通り

瞬殺!

ならばと電撃を繰り出し打ち返すこと30分。
チャリコでした~。
底に湧いてることを想定しイガイに変更。
しかし2時間やってアタリなし。

ワタクシ
(イガイをまだ喰わねーか)

去年も書きましたがイガイとダンゴを併用すると何故かろくなことがありません。
でもこのまま継続してもいちかばちになっちゃうんで釣り座を潮上に移しダンゴ釣りを
スタートしやした。
すると3投目で穂先を押さえ込むアタリ!
久々の教科書通りのアタリです。

マダイ3番

55センチ!

パターン掴み夕方までこれで通しました。

16:30

約束の時です。
今年に入って未だこのゴールデンタイムはなしでした。
しかし今日は来ちゃいやした。
それまで活性高かったチャリコとエサ取りが皆無。
大型が寄ってきたサインです。
ダンゴ割れに注目です。

10秒、20秒、1分・・・・・

ガマンできずに上に5センチほど誘い掛けます。
穂先入りやした。


電撃!

乗った!
掛けた瞬間今年1番の大物と確信!
出しては巻きを5分程繰り返します。

しかし80%程巻いたところで

フッ

やっちやいました(悲)
近年でベスト3に間違いなく入るくやしさです。

帰り
船長「おお!釣ったな。良かったやないか」
ワタクシ「最後にバラシタ..........
      今年1番の引きやった........」
船長「はっはっ!まだまだ修行が足りんのう!」
(今週必ずリベンジに行きます!)

最終は

20140621マダイ

こんな感じ。
マダイ 55センチ頭に9枚

てか最後の大物ですが間違いなくハチマル級の魔鯛の引きでした。
今週もがんばります!
では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

今週は久々に行くぜ!

| EDIT

弁当

またまたご無沙汰しております。
仕事がすっごく大変です。
なんか知りませんが、6月から兼務みたいな感じでミッション追加されちゃいまして.....
頼むからワタクシのフィッシングライフを邪魔しないでくれい!といった感じです(汗)

写真はついにワタクシも弁当デビュー。
って今はやりの弁当男子でなく嫁が作ってくれたんすけどね。
高校以来だから10何年ぶりか。
意外に旨かった。

でっ本題の釣りの方ですが

スガリ6月

6月1日にホームの尾鷲行ってきやしたよ。
(船待ちの時に常連さんにブログ見てるよ!って声掛けて頂いたりして嬉しかったです。)

ただ状況はまだまだ変わらず。
全て午前中の釣果で午後は3回ばらしました。
アタリ弱いです。
ただこのアタリを拾わないとすぐに離すのでホントにイチカバチの釣りです。
今週は3週間ぶりに竿出します。
あの人も登場予定です。


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り
↑