週末の続き

| EDIT

140926クーラー

結局26日の最終はこんな感じ。
マダイ 70頭に×2
カワハギ、ハタ少々

で調子にのりその後
140929クーラー
マダイ 1枚
でした。

三木浦

三木浦ですがこんななんの変哲もないカセです。
でも水深は50m。
印象ですが、マダイは居つきというより相当回遊していると思います。
エサはウタセとボケでしたがウタセの方が反応良いです。
1日目は朝方、2日目は夕方に時合がきました。
ただ、時合とタナをうまく合わせないといけないので水深50mはホントにやっかいです。
実際、1日目も相当上のタナで70マダイを掛けました。

まぁ、個人的にはもう三木浦はいいかな。
渡船屋さんも色々運営方法や方針あるのは分かりますが今回初めての経験を色々させてもらい勉強になりました。
(あっ三木浦の海自体、水深が深いこととかじゃないっすよ)
まぁ、70マダイを目標とする森田君がどうしてもというなら別やけど......
いやいやそれでもちょっと考えるな。うん。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り

初出撃!

| EDIT

140926_173450 - コピー

今回は初出撃の三木浦に行ってきやした。

70魔鯛捕獲

完了です。
水深が50m程あるのがちょいと面倒ですがやることは一緒ですね。
取り敢えず速報です。

140926.jpg


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

タイトル奪取失敗

| EDIT

H26年9月21日(日)
ホームでの豊橋の浜だんグランドチャンピオンカツオ氏とのタイトルマッチは
敗北という結果に終わりやした。
それも、チヌで負けるならまだしもマダイで負けてしまった。
状況宜しくないなか、チャリコとはいえ仕留めたカツオ氏流石です。

うーん。
なんか今年は勝負に弱い1年です。
年々勝負勘が鈍ってきているのか?
それとも今年は80越えを達成した9月3日に運を全て使い果たしたか?
よーわからんですがとにかくタイトルマッチに弱い(汗)


140919.jpg
9月19日 アウェー
マダイ40センチ

140922.jpg

9月22日 アウェー
マダイ 43センチ

ところで今年の通算マダイ捕獲枚数ですが77枚(9月25日現在)!
目標の80越えを達成した今年はなんとしてももう一つの目標100枚越えを達成したいです。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

決戦!

| EDIT

新1番

H26年9月21日(日)
場所:ホーム尾鷲の5番 or 新1番
ついにこの日をむかえてしまいました。
豊橋の浜だんさんのグランドチャンピオンカツオ殿との決戦です。
あっルールですがチヌの1匹最長寸でチヌが釣れなかった場合はマダイの1匹最長寸
でどうでしょうか?
わけあって最近アウェーの多いワタクシですがホームの意地を見せねばなりません。
頑張ります!
ちなみにサポート役を期待していた森田は先週バイクで事故(田んぼに突っ込んだ)って当分釣りにはいけやせん(汗)
ホントについてないやつです。
(あっ怪我自体は全然たいしたことないのでご心配なく)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

近況報告

| EDIT

目標達成から2週間程経過しました。
達成する前は80越えを釣ったら目標を失い筏釣りを卒業するのかなぁなんて
ことも思っていました。
でもいざ釣ると人間の欲望は果てしないですね。
キュウマルやメーター越えを釣りたくなるもんです。

でっ釣りの方ですが

0907クーラー
9月7日 アウェー
マダイ 73頭に×2
チヌ 50,42

0914クーラー

9月14日 アウェー
マダイ 63センチ
あっクーラーですがシマノのスペーザホエールの80センチはいるやつ買いました。
小さくみえるかもですがタバコの大きさで判断してくださいね。

0915クーラー

9月15日 アウェー
チヌ 48センチ

9月13日もいきましたが(写真撮り忘れ)48センチチヌ1枚でした(汗)
うーん。東紀州の状況ですが、ヘダイが湧きだしましたね。
チヌよりもマダイよりも強いヘダイ。
毎年この時期に悩まされますが厄介なヤツラです。
ワタクシ流のヘダイ対策はそのうち記事にしようと思います。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

目標達成!

| EDIT

090382 - コピー

2年越しの目標を遂に達成いたしやした。

82センチ!

ここまで多くの人に支えられ応援して下さった方々に本当に感謝申し上げます。

ワタクシは釣りの師匠がおりません。
我が拳は我流。ゆえに構えはない。みたいでかっこいいかもしれませんが時にそれが
悪い方向に行くのも事実。
そんなワタクシにいつも的確なアドバイスをくれ続けたホームのK船長には特に感謝です。
まだまだK船長の足元にも及びませんがこれからも頑張ります。

爆釣した2014年9月3日アウェーの釣果です。

0903クーラー

マダイ 82、50、49、44、43、35
チヌ 48、45、43、34
キビレ 40

です。
2年間本当にありがとうございました。
ひとまず当ブログは終了です。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村
































































てっウソです。
こんな楽しい釣り辞められません。
これからもどんどんアップしますんでどうぞ「紀州マダイ戦記」を末永く宜しくお願い申し上げます。

森田~!
とにかくなんでもいいから早く魚拓サイズを釣れよ!


Category: 釣り

速報 ついに釣ったぜ!

| EDIT

82マダイ - コピー

夢のハチマル捕獲完了です。

82メジャー

氷水でしめた後なんでちょいと縮んじゃいやしたけどね(悲)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

今期初魔鯛!

| EDIT

いくよしまる - コピー

お待たせ致しました。
ようやっと魔鯛を捕獲致しやした。

73センチ

びみょーですね(悲)
最後の更新から色々ありやした。
8月24日にアウェーで釣友と釣り行きするも釣友はマダイ43センチとチヌ42センチ。
ワタクシ撃沈でございました。

8月29日ホーム尾鷲の3番

金曜すがりクーラー

マダイ40センチ頭に×2
グレ(なぜか?)30センチ


8月30日アウェーの引本

土曜日クーラー

マダイ 73センチ、71センチ、58.5センチ、57センチ、45センチ
チヌ  54センチ、50センチ、42センチ、40センチ

8月31日 ホーム尾鷲の3番

日曜クーラー

マダイ 35センチ
ヘダイ 30センチ

森田とし

久々登場の森田君は.......
唯一あった朝1のゴールデンタイムをモノにし同程度のマダイを確保。
ワタクシとの対決をドローに持ち込みやした。
こやつだんだんとしぶとくなってきてやす(汗)
ワタクシも今後は用心せねば......

9月1日 アウェーの引本

月曜クーラー

マダイ 64センチ
ヘダイ 30センチ×3

大釣りした30日のアウェーの状況メモは
・表層から底付近までびっしりのサバをどう回避するかがカギ。
ダンゴ釣りの場合は錘をつけてとにかくエサを浮かさないこと。浮いたらサバに瞬殺!
・イガイ釣りの場合はとにかく軽い錘でゆっくり落とし込むべし。
 鯛のいる層はばらばら。
こんだけです。
ヘダイが少し出だしましたが、まだ湧いてるまでいきません。
今のところこれでダイジョブと思いやす。
30日はバラシも結構あり去年に引き続きラインを全て出されぷっちんプリンになったやつもありました。
間違いなくハチマル以上の引きですがどうしようもなかったです。
DAMパワースペシャルでもだめでした。
もうワンランク上のロッドを作るか?
もうちょっと考えます。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り
↑