2015年初釣り

| EDIT

山洋丸スズキ物もち - コピー - コピー

初釣りに行ってきました。
毎年初釣りは磯釣りからのスタートですが、年末のヒラメが忘れられず
鳥羽沖の船からスタートしました。
写真は痩せてますがスズキの80センチです。
やはり甘くないヒラメ釣り。
きっと年末の座布団級は釣り神様からのご褒美だったのでしょう。

20150107山洋丸 - コピー - コピー

でっ磯の方ですが3連休に1日だけ行ってきやした。

ボウズの磯

九鬼の名磯に運よく乗れましたが

20150111.jpg

グレ40頭に6枚でした。
微妙ですね(汗)
当日は潮が動かず大苦戦。
スルスル釣りで攻めましたがタナはバラバラでした。
またリベンジします。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

謹賀新年2015

| EDIT

ヒラメ70センチ - コピー

明けましておめでとうございます。

写真はH26年12月29日
鳥羽沖で仕留めました!

ヒラメ70センチ!

なんとかかんとかピンポイントで1日だけ竿納めに行けてやったりました~!
毎年12月の1回だけこやつと戦いを繰り広げますが幸運にも3年連続で顔を拝む
ことができました~。


極鋭

嫁のユカミンにまたまたマジ切れされながら極鋭ヒラメAGS買っちゃいやした(汗)
インプレを一言でいうと素晴らしすぎます。
恐らく現代のヒラメ竿の中では最高傑作ではないでしょうか。
穂先はメタルチューンによりビンビンの感度がありながらパッド部分より上はきれいに曲がりこむ
ため違和感なくヒラメに食わせられます。
そしてなんといっても軽さです。
2.65mの長さがありながら200g切ってます。
手持ちで攻めるワタクシにとってはすごいアドバンテージです。
夏ヒラメの穏やかな海なら2m前後のライトタックルで十分ですが、この時期は波5mなんか余裕
でありますからね。
やはり竿の全長2.5mはないとなかなか波の吸収が難しいです。

山洋丸

当日も午前中は雨残り予想通り激荒れでした。
人生初の船酔いも経験(あらゆる身体能力が老化してます)し過酷な修行のような釣りでしたが
まぁ釣れれば全て吹っ飛びますね(笑)

そんなこんなですが
2015年の目標を掲げます。
ズバリ

マダイの83センチ以上(去年の記録:82センチ)を釣る!

です。
今年は数釣りは目標にしません。
あくまで大物釣りにこだわりたいと思います。
シーズンインが待ち遠しいですが、とりあえず1月からスタートする磯グレ大会ですね。
頑張りたいと思います。
今年も1年どうか紀州マダイ戦記をご贔屓にお願い申し上げます。

                                                   
では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り
↑