魔鯛警報継続中。

| EDIT

いくよし20150821 - コピー


2015年8月21日 アウェーの地でまたまたやったりました。
マダイ 79センチ、76センチ、72センチ、71センチ、50センチ、43センチ、40センチ
チヌ  46センチ

灼熱の筏で熱中症寸前でしたがまぁ釣果良かったんで満足です。
ただ、途中恐らくキューマルクラスを掛けたもののバラしました(汗)
2~3分粘ったものの最後はひとのしでプッツン。
これはショックデカかったです(悲)
やはりキューマルを獲るにはライン4号なんすかね。でも今度は喰いが多分落ちるしなぁ。
難しいところです。

翌日2015年8月22日は某有名釣りクラブ会長と社長さんとの連釣り。

2015082275センチマダイ - コピー
活性が若干下がりましたがなんとか根性で75センチを捕獲しやした。

20150822クーラー - コピー

しかし
こないだ2015年8月28日は

20150828クーラー - コピー

台風で300m以上雨降ったんで水潮万歳状態。
ちょいと寂しい結果に終わりました。
まぁでもまだまだ大きいの居ると思います。
頑張りたいと思います。
今週末は弟子の森田君とトシ君も参戦予定。なんとかものにしてもらいたいものです。

いくよし20150822 - コピー

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村



Category: 釣り

83センチマダイの動画!

| EDIT

お待たせしました。
森田君が仕事で忙しい中(大したことない笑)編集してくれました。
動画は5分ちょいですがヒットしてから10分くらいあげるのにかかったと思います。



翌日は筋肉痛でぱんぱんでした。
このクラスになると最初の突込みをいかにかわすか運もあると思います。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り > 動画

魔鯛祭りなの?

| EDIT

2015081480マダイ - コピー

2度あることは3度ある?80魔鯛ゲトです!

びっくりです!
2015年8月14日にアウェーの地でまたまたやったりました!
8月に入り5回の釣り行きで70UPを5枚、80UPを3枚です。
出来すぎです(汗)
うーん?
何が好釣果に繋がっているのかははっきり分かりませんがダンゴ釣りかイガイ釣りかを
きっちり決めて終日やり通しているのがいいんすかね?
それから今年は湾内に入ってるマダイの型が明らかに例年よりデカいです。
これもなんでかは分かりませんが......
まぁ、夏場なんでマダイも元気よくとにかく引きが凄まじいです。
油断してたら道具全部さよなら~なんてこともあると思いますのでお気を付け下さい。

あっこないだの83センチマダイの動画は現在森田君が鋭意編素中です。もうしばらくお待ちください!

いくよしまる2015081480マダイ - コピー

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

祝 2015年間目標達成!

| EDIT

83郁義丸船着き - コピー

やったりましたー!83センチ魔鯛です!

いやー釣りとはホントわからんもんです。
前週に完膚なまでにたたきのされたアウェーの地で今年の年間目標を達成出来てしまうとは......
ちなみに今年の目標は去年の最長寸82センチを上回ることでした。
まぁ1センチ更新ですけどね。ヨシとしましょう。

2015年8月7日(金)
前回はイガイの丸貝に固執してやられたので今回はダンゴ釣りに切り替えやす。
エサはボケ、オキアミ、アオイソメ、練り餌を中心にローテーションです。

朝6:00~8:30 

ここまで桶2杯まき散らしてますが何事もなし!
「今日も低活性で全然!だめやな」
しゃーないので練り餌を10粒位大き目につけてダンゴ爆弾で投下。

ちーーーん。

(やっぱダメやな。さて回収、回収)

もぞっ

えっ?

どきゅーーん!

来たぜ!来たぜ!
これを待っておりました。
半年以上ぶりの大物との格闘は堪えます。
しかも病み上がりの身。頼むぜディープフォース!
5分程かかりましたが無事ネットインです。

78センチ!捕獲完了

しかしこの時期マジで暑いです。
14:00頃に両足が突然震えだしました。夕まづめの16:00を前に武者ぶるいかと勘違い
しましたが、その後全身が激しく震え出しようやく熱中症と確信。
あわてて水分補給し一旦緩和されましたが微妙に震え残りました。
現役時代、真夏でもストーブ炊いた部屋で練習したこともあるこの俺がまさかと思いましたが
歳には勝てんですね。
皆様もホントにお気をつけ下さい。

14:30

再び
どきゅーん!

こんな時に来てくれるなと思いやしたがなんとかネットイン。
もう1枚(75センチ)追加。
船長「最近全くやったのにすごいね~」
ワタクシ「まぁたまたまね」

20150800778センチ船着き - コピー

20150807クーラー - コピー

しかし、伝説はこれで終わりませんでした。



森田君「師匠!明日是非連れてって下さい」
ワタクシ「この暑いのに2日はいやや~~」
森田君「そこをなんとか。」
しゃーないので行きやした。
もう初日でおなか一杯なんで竿出さずに指導のみのつもりでおりやしたが、
やはり釣り師は水を前にすると駄目ですね。
7:00位から結局竿出しやした。
そしたら前日と全く同じパターンで

どきゅーーん

12:00頃にももう1枚(82センチ)追加で終了となりやした。
ー83センチ目じゃ - コピー

201583センチマダイ - コピー

えっこの人ですか?


20150808森田 - コピー

もちろん
きっちり完全ボーズです!

なんか釣り行く前はワタクシに勝つとかいってましたが
まさに

バカめ!

ですな。
途中、1発だけアホなチヌ?マダイ?が森田君の竿にヒットしましたが磯釣りの癖がぬけてないのか
竿立てすぎでグッバイでした。
連れのトシ君まで伝染し2人仲良くの結果となりやした。
まぁこの辺の取り込みは今後の課題ですね。
あっ森田君が動画撮ってますのでまたそのうちアップしますね~
お楽しみに。
まぁとにかく釣れて良かったです。
ディープフォースは大鯛3発目でギア飛びましたがまぁ慣れれば良い相棒の一つになるかなという感じでした。
ついつい人差し指で止めに行っちゃうんですよね。
ギア破損しながらも83センチあげた瞬間は動画にばっちし写ってますんでみてみて下さい。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り

買っちまったぜ

| EDIT

ディープフォース

大変!ご無沙汰して申し訳ございません。

体調もかなり戻り魔鯛との対決シーズンに突入しました!
てか、ワタクシ今年は釣り自体に5回位しか行けてないんですよね(汗)
ここからは気合い入れていきます。

と言うものの、先日8月1日、2日はアウェーで轟沈致しました。
某有名クラブのK会長と社長様とご一緒させて頂きましたが面目なかったです。
やはり釣りは行かないと確実に腕落ちますね(悲)
去年は100枚以上鯛釣ってましたが、1枚の重みを痛感しております。
こういう時は全てをがらっと変えるのも一つの手だと思います。
明日リベンジに行きますが、釣り方、道具全て変えて臨みたいと思います。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り
↑