関東の筏2

| EDIT

長井20160811 - コピー

残暑厳しいなか皆様如何お過ごしでしょうか?
沼津釣り行きですが諸般の事情で流れました。
まぁそのうち行けるでしょう。

でっまたまた横須賀行ってきました。
年なし50センチ。
まぁやっとこさというとこですね(汗)
やはりここの筏はチヌがすれてて一筋縄ではいかないです。

2016年8月11日
世間は山の日ですがワタクシはもちろん海です。そして釣り....
朝1モーニングを狙いますが、全層に展開するサバ軍団に翻弄され
あえなく断念。
そうそうに団子釣りに移行します。
しかし底付近は反応ナッシングです。
モーニングで確認した底から2-3m付近はサバの反応が薄いので
そこから中切りを展開します。
8時頃

カッカッ

節のあるアタリがきました。
確信は持てませんが一応電撃!
ドスン。
46センチ捕獲。
今回も前回と同じモンスター竿なので超慎重?にやりとりしました。
とにかく竿を曲げこまないことにはバラス確率が高くなりますので
最初はかなり強引に魚を逆に怒らすというかファイトのスイッチを入れる
ようにしあとは竿のパワーを生かしガチ勝負というイメージです。
実は前回の釣り行きから2回ばらしました。
その時はいつもの大真鯛とのイメージでとにかく怒らせないように終始
しましたがこの竿は強すぎなんでそれではだめっすね。
思惑通り今回は無事タモ入れ完了。

今日はもらったかと2匹目を狙いますがそこからはなかなか釣れません。
納竿前の14時ごろ。
午前中と全く同じ状況でやっとこさ年なしゲットできました。
サシエは2匹ともさなぎでした。

うーん。やはりここの釣り場は難しい
です。聞けば1年以上通ってボウズの人
ざらということです。
今回は中切りがたまたまはまりしたが、それこそ広角やハワセ、団子の固さ
全層をイガイで探るなどすべての引き出しを駆使する必要を感じました。
自分の釣技を見直すにはもってこいの釣り場と思います。
夏休みはまだ決まってないですが引本との戦いの前に今週もう1回調整で
行ってこようと思います。

では~

下のバナーをぽちっと押してください。



にほんブログ村

Category: 釣り
↑