2016飯岡沖海戦(ヒラメ戦)

| EDIT

夏休みもあっという間に終わり、さてどうするか状態でしたが、サラリーマンといえばこの時期4月、6月に続き異動の季節。

今回も異動する社員がいましたのでたまにはということで送別会ようにヒラメ調達してきました。

とっいっても関東では全くヒラメ釣りなんかしたことないので

釣具屋のアンちゃんに釣宿紹介してもらったりたりと結構

大変でした汗。

2016年10月2日0時頃

千葉飯岡の幸丸

いるわいるわ。出船4時なんすけどね汗。

事前情報で先に釣り座取るスタイルなんで早めに行ったほうが良いとのことでしたので…

なんとかいつものトモ寄りを確保。

4時

出船

1時間程全速力で沖に走ります。

でっ現場到着っと

今回もいつもと同じで

ロッド:極鋭AGS

リール:リョウガ

PE1.5号

です。

いざっ

っと船は鳥羽と違い横流しなんすね汗。

これが慣れなくて最初の1時間はアタリ取れませんでした。

ですがすぐに慣れ来た来た~!

最初のは50センチ弱くらいでなんなくタモ入れ成功。

取り敢えずお土産確保出来て良かったと一安心です。

8時頃

根周りを流しているとがっがっと特有のアタリ。

ただその後はうんともすんとも云わなくなりましたが

こういうのがデカいやつなんです。

ここはぐっと我慢ししばらくすると

ずぼっ!

思わず電撃いきたくなりますが、聞きアワセすると

結構な重量感ありやす。

流石にポンピングして上がったのは

3.8キロ!

聞くと関東はセンチでなくキロらしいです。

その後は潮が止まり活性はがた落ち。

根性で2枚追加しました。

最終はこんな感じ。

ウーンもうちょい伸ばしたかったですね。

Category: 釣り
↑