西伊豆の磯釣り

| EDIT

 

久々に弟子の青井と西伊豆妻良に いってきました。

トーナメンターの青井は6月にジャパンカップと釣研の決勝を控えてます。

もはやワタクシなんかと行っても調整にならんのやないかと思いましたが…

せっせっとコマセ作ってます。

ちなみにここまで片道300キロ弱青井は運転してます。

ワタクシは横でつかぬまの晩酌楽しんでます笑

ここ妻良はホームの尾鷲の磯とそっくりで足下から水深20m

以上のどん深です。

基本はウキごとどんどん沈めるかしぶしぶでスルスルいくか

どっちかです。

てかロッドとリールは自分のですがウキ含めて他は全て青井のなんすよね。

これがあかんかった悲

やはり使い慣れたウキでないとシモらせるタイミングがわかんないっす。

でもなんとかマダイ1枚は確保しましたよ。

グレもなんと青井より釣りました。

いっこ言っていいですか!

ワタクシもまだまだ若いもんには負けませぬぞ!

当日は潮がフラフラして釣りにくかったです。

ある程度流して任意の場所でシモらせたかったですが

ウキの特性になれてないのでハリスを10m以上取りラインごと

強制的に沈めました。

デカマダイはまたしても出ず!

今週天気良ければ沼津にかかり釣り行ってきます。

Category: 釣り

2017GWの釣り

| EDIT

 

巻頭はまたまた久々の森田君。

新婚生活が忙しく全然釣り行ってないそうです。

家庭を省みず仕事と趣味に没頭という昭和世代とは全くちがいますね。(森田は平成生まれ)

結論から言いましょう。GWの釣果は最悪でした。やはり言いたくないですが筏行ってないので腕落ちたかもと認めざる終えないレベルです。

一日目

最近好調と聞いた某所を一木さんにお願いし取って頂きましたが朝一の時合で大型イトヨリを捕獲するもその後タコとチャリ追加のみでした。

そもそも完全フカセを選択したのが間違いだったか?

自分の釣りじゃなくてヨソユキの釣法なんすよね。

まぁ森田は完全試合決めてましたが…

しかしこの時翌日以降の悲劇をワタクシ知るよしもなかったです。

2日目

郁義丸

ダンゴ釣りと場所替えてのイガイ釣りを敢行。

場所ムラなのか分かりませんがなんとノースイング。

釣り行ってないので知ってる釣法を色々試して完全に釣りがボケてるのも大きな要因と思われます。

2日目の夜は一木さんとヒデさん(通称四天王最後の将)

とミーティング。(ちなみにヒデさんは当日に翌日乗船のの貞丸で4発かけてます。)捕ったかどうかは…

前から思ってたんですがヒデさんジェイソンボーンことマットデイモンに似てると思ってたんすが本人知らなかったみたいで変なヤツちゃうやろなと必死にスマホいじり出す汗。

変なヤツちゃいますよ笑うちの嫁とか大ファンですよ。

でっ作戦はえさやり中は練り餌等で上棚を意識して攻めそれ以外はイガイで攻めるという内容。

結論です。当日はなんとイガイでガッシーのみ悲

吉川さんが執念で70アップ1枚釣ってくれたのがせめてもの

救いでした。

聞くと2日前位から赤潮が発生していたとのことなので状況は

間違いなく良くなかったと思われますが釣る人は釣るので

やはりあまり関係なさそう。

次回は必ずや。

Category: 釣り
↑