今期初魔鯛!

| EDIT

いくよしまる - コピー

お待たせ致しました。
ようやっと魔鯛を捕獲致しやした。

73センチ

びみょーですね(悲)
最後の更新から色々ありやした。
8月24日にアウェーで釣友と釣り行きするも釣友はマダイ43センチとチヌ42センチ。
ワタクシ撃沈でございました。

8月29日ホーム尾鷲の3番

金曜すがりクーラー

マダイ40センチ頭に×2
グレ(なぜか?)30センチ


8月30日アウェーの引本

土曜日クーラー

マダイ 73センチ、71センチ、58.5センチ、57センチ、45センチ
チヌ  54センチ、50センチ、42センチ、40センチ

8月31日 ホーム尾鷲の3番

日曜クーラー

マダイ 35センチ
ヘダイ 30センチ

森田とし

久々登場の森田君は.......
唯一あった朝1のゴールデンタイムをモノにし同程度のマダイを確保。
ワタクシとの対決をドローに持ち込みやした。
こやつだんだんとしぶとくなってきてやす(汗)
ワタクシも今後は用心せねば......

9月1日 アウェーの引本

月曜クーラー

マダイ 64センチ
ヘダイ 30センチ×3

大釣りした30日のアウェーの状況メモは
・表層から底付近までびっしりのサバをどう回避するかがカギ。
ダンゴ釣りの場合は錘をつけてとにかくエサを浮かさないこと。浮いたらサバに瞬殺!
・イガイ釣りの場合はとにかく軽い錘でゆっくり落とし込むべし。
 鯛のいる層はばらばら。
こんだけです。
ヘダイが少し出だしましたが、まだ湧いてるまでいきません。
今のところこれでダイジョブと思いやす。
30日はバラシも結構あり去年に引き続きラインを全て出されぷっちんプリンになったやつもありました。
間違いなくハチマル以上の引きですがどうしようもなかったです。
DAMパワースペシャルでもだめでした。
もうワンランク上のロッドを作るか?
もうちょっと考えます。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

COMMENT

魔鯛捕獲おめでとうございます!

ホームは微妙ですか?

トラトラトラ #- | 2014.09.02(Tue) 13:49 | URL | EDIT

副会長ありがとうございます。
ホームにも絶対絶対いるはずなんですが今年は
黒潮の蛇行で底潮が冷たくタナが一定でないんすよ。
アウェーの方が水深が浅いんで全層探るには楽なだけっす。

ジャブ #- | 2014.09.02(Tue) 14:59 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑