2014年総決算

| EDIT

ちょっと早いですが.....
竿納めにも行けずもやもや感満載ですが、一応振り返りたいと思います。

魔鯛釣りですが...
釣行回数:46回、鯛不発:9回

打率:8割0分4厘 累計103匹(磯釣りの2匹含む)

最長82センチ(2014年9月3日) アウェー引本の筏

エサ:イガイ

でした。
年始に立てたハチマルを釣る、100匹以上を釣るをまさか2本立てで達成できるとは....
大満足の1年でした。
応援して下さった皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

そのほかの釣りを含め振り返りますと、新年早々の磯釣りはグレ42センチが最高と結果が出ない1年となりました。
今年から本格的に始めた沈ませ釣りにようやく手ごたえを感じてますが本当の意味でものにするには来年だと
思っています。今までは長らくウキでアタリを取る釣りが主流であったワタクシにとって真逆の釣りですが急深磯の
多い尾鷲ではメリットの多い釣り方と確信しています。

筏釣りの開幕は3月21日でした。今年は多くの皆さんが感じたと思いますが紀東方面は潮の流れが例年と違い
低水温で活性がなかなか上がらない状況でした。
そんな中4月5日に弟子の森田君になんとマダイで初敗北。まぁまだまだですが一応上達してるのは認めましょう。

6月25日にホーム尾鷲でマダイ62センチを釣りましたが、ホントに魔鯛シーズンのスタートが遅かったです。
数は出てましたが、そのアタリはホントに繊細でDAMさんで特注の極先調子の穂先を製作してもらいバラシ覚悟
で積極的に攻める釣りを展開してました。

そして運命の日(82センチ魔鯛)は9月3日にやってきました。朝からどしゃ降りのなかホントに頑張りました。
やはりというかエサはイガイでしたね。色々ローテーションも重ねましたが魔鯛はなぜかいつもイガイです。
実はその前に15分以上粘ったやつ(恐らくキュウマル級)あったんですが最後は針外れでした。
ホントに諦めなくて良かったです。

そして、9月は浜だんさんのグランドチャンピオンかつお氏とのタイトルマッチ。
あえなくTKOで負けましたが来年こそは....
かつおさん!再挑戦受けてくださいね。
それから浜だんの皆様7月に豊橋お邪魔した際には色々ご馳走になりましてホントにありがとうございました。

三重チヌ望会のK会長!日頃色々と仲良くして頂き有難うございます。来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

10月から11月は活性が下がったこともありますが、100枚達成に向けて数釣りに徹しました。
数釣りと型狙いではやはり釣り方が違いますね。この辺はいつでも臨機応変に対応できるように来年の課題と
位置づけました。

ここで突然ですが森田君に来年の目標を課します。
磯釣りでも筏でもなんでもいいから来年中に魚拓サイズのナナマルを必ず釣るように!
です(笑)

皆様今年1年本当にお世話になりました。
来年もどうぞ紀州マダイ戦記を応援頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                                         以上 ジャブ 森田
追伸

名付け

第1子となる娘が無事生まれました。
写真は紀東独特の儀式で名づけの儀と言います。
もちろん鯛はワタクシが釣りましたよ。てかなかなか釣れず日取りが延期延期で焦りました。

あっちなみに生まれた時ワタクシホームの3番筏で釣りしてました(汗)
嫁からは当然今でもお怒り言われますしこれからも一生言われ続けると思います(怖)
でも、いいんです。大阪方面に同じことやった同志がいますから(笑)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
