雪風出撃せよ

| EDIT

雪風模型1

ご無沙汰しております。
実は去年の年末から色々家族の健康が思わしくなくあまり釣りに行けてません。
1番気がかりだったのは娘が感染症にかかり三重県のみならず県外の病院まで
駆けまわり大変でした(汗)
幸い重症にならず、予防治療のみで大丈夫ということで本人はいたって元気です。
でも流石に釣りに行って家を空けるのはまずいので、娘と遊べるものを自宅で
製作しておりました。
といっても娘と遊ぶのはまだ当分先でしょうがね(なんせまだ1歳なってないですから笑)

なんだ、艦船模型かぁと思ったアナタ!

雪風模型2

なんとラジコンにしちゃいやした。
ハセガワの1/350モデル 帝国海軍甲型駆逐艦 雪風をです。
ちなみにフタバの2.4Ghzの受信機を搭載です。
RC艦船初挑戦でしかも雪風という小さな艦船でしたのでそれはもう苦労の連続
でしたが多くの方々のサポートの末ようやく完成致しました。
公試運転の様子をアップしましたのでどうぞ!



今回製作の貴重なアドバイスを頂いた未確認艦隊 ミチシルベ様、一宮タイガー模型様本当に感謝しております。
この場をかりてお礼申し上げます。

雪風模型3


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村



Category: 釣り

COMMENT

RC化おめでとうございます。

初コメントです。

あの小さな、雪風をRC化にしてしまうとは
お見事ですよ!!
それも、初?!RC化とは・・・びっくりですw

後は、塗装ですね~、残りの工程がんばってください。
完成したら、私のブログに作品紹介させてもらいますね。

ではでは。

ミチシルベ #z8Ev11P6 | 2015.02.24(Tue) 14:07 | URL | EDIT

ミチシルベ様

今回、大変お世話になりました。
もう、走ったときは感動もんでした。
これも全てミチシルベ様のご助言あってのことだと思います。
心配していた浸水もなんとかなかったですし、今回大変な
お願いをした舵部も取り敢えずはこれでいこうと思います。
2番艦では完璧な舵部を目指します。

塗装はホントに自信ないですが頑張りたいと思います。
ワタクシごときの作品を紹介して頂けるとはホントに恐縮でございます(汗)

ジャブ #- | 2015.02.24(Tue) 14:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑