祝 2015年間目標達成!

| EDIT

83郁義丸船着き - コピー

やったりましたー!83センチ魔鯛です!

いやー釣りとはホントわからんもんです。
前週に完膚なまでにたたきのされたアウェーの地で今年の年間目標を達成出来てしまうとは......
ちなみに今年の目標は去年の最長寸82センチを上回ることでした。
まぁ1センチ更新ですけどね。ヨシとしましょう。

2015年8月7日(金)
前回はイガイの丸貝に固執してやられたので今回はダンゴ釣りに切り替えやす。
エサはボケ、オキアミ、アオイソメ、練り餌を中心にローテーションです。

朝6:00~8:30 

ここまで桶2杯まき散らしてますが何事もなし!
「今日も低活性で全然!だめやな」
しゃーないので練り餌を10粒位大き目につけてダンゴ爆弾で投下。

ちーーーん。

(やっぱダメやな。さて回収、回収)

もぞっ

えっ?

どきゅーーん!

来たぜ!来たぜ!
これを待っておりました。
半年以上ぶりの大物との格闘は堪えます。
しかも病み上がりの身。頼むぜディープフォース!
5分程かかりましたが無事ネットインです。

78センチ!捕獲完了

しかしこの時期マジで暑いです。
14:00頃に両足が突然震えだしました。夕まづめの16:00を前に武者ぶるいかと勘違い
しましたが、その後全身が激しく震え出しようやく熱中症と確信。
あわてて水分補給し一旦緩和されましたが微妙に震え残りました。
現役時代、真夏でもストーブ炊いた部屋で練習したこともあるこの俺がまさかと思いましたが
歳には勝てんですね。
皆様もホントにお気をつけ下さい。

14:30

再び
どきゅーん!

こんな時に来てくれるなと思いやしたがなんとかネットイン。
もう1枚(75センチ)追加。
船長「最近全くやったのにすごいね~」
ワタクシ「まぁたまたまね」

20150800778センチ船着き - コピー

20150807クーラー - コピー

しかし、伝説はこれで終わりませんでした。



森田君「師匠!明日是非連れてって下さい」
ワタクシ「この暑いのに2日はいやや~~」
森田君「そこをなんとか。」
しゃーないので行きやした。
もう初日でおなか一杯なんで竿出さずに指導のみのつもりでおりやしたが、
やはり釣り師は水を前にすると駄目ですね。
7:00位から結局竿出しやした。
そしたら前日と全く同じパターンで

どきゅーーん

12:00頃にももう1枚(82センチ)追加で終了となりやした。
ー83センチ目じゃ - コピー

201583センチマダイ - コピー

えっこの人ですか?


20150808森田 - コピー

もちろん
きっちり完全ボーズです!

なんか釣り行く前はワタクシに勝つとかいってましたが
まさに

バカめ!

ですな。
途中、1発だけアホなチヌ?マダイ?が森田君の竿にヒットしましたが磯釣りの癖がぬけてないのか
竿立てすぎでグッバイでした。
連れのトシ君まで伝染し2人仲良くの結果となりやした。
まぁこの辺の取り込みは今後の課題ですね。
あっ森田君が動画撮ってますのでまたそのうちアップしますね~
お楽しみに。
まぁとにかく釣れて良かったです。
ディープフォースは大鯛3発目でギア飛びましたがまぁ慣れれば良い相棒の一つになるかなという感じでした。
ついつい人差し指で止めに行っちゃうんですよね。
ギア破損しながらも83センチあげた瞬間は動画にばっちし写ってますんでみてみて下さい。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り

COMMENT

おみごと!

ジャブ殿
おめでとうございます!
やはり釣りはあきらめたらあかんのですね。
ジャブ殿のその不屈の闘志、少しでも
見習えれば、わしにも来るかも(笑)

新記録並びに今年の目標達成、お見事!!

三重チヌ望 #fwkSvwQ6 | 2015.08.11(Tue) 21:16 | URL | EDIT

先日コワリの上で会いましたね

記録更新おめでとう

某 寝屋川の竿師から連絡あり ブログ拝見しました

また 会うことかあれば よろしくね

- #- | 2015.08.12(Wed) 07:37 | URL | EDIT

K会長

ありがとうございます。
今年は釣り行き回数も少なくだめだと思っておりましたが
良かったです。
釣れたのはたまたまで得意の釣り方でなかったですがやはり
色々試す事が大切と痛感しました。
これからも宜しくお願いします。

ジャブ #- | 2015.08.12(Wed) 09:31 | URL | EDIT

Iさんですよね?

その節はありがとうございました。
あの日Iさんからアドバイス頂き今年の釣り方を変える
踏ん切りがつきました。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

PS.寝屋川の竿師さん(笑)にも宜しくお伝え下さい。道具を含め
色々アドバイス頂きました。

ジャブ #- | 2015.08.12(Wed) 09:38 | URL | EDIT

はい イチキ(Iさん)です

12日も相棒がやってくれまして 64 72 80 82 83cmでした(練り餌) まだまだ 記録更新出来そうですよ


寝屋川の大将には17日に会いますので 伝えておきます

僕も盆休みラスト二日間(13日、14日)頑張って来ますわ

- #- | 2015.08.13(Thu) 03:53 | URL | EDIT

一木さん

凄い釣果ですね!
ワタクシも明日(14日)参戦しますので宜しくお願いします。

ジャブ #- | 2015.08.13(Thu) 18:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑