喝だ!喝!!

| EDIT

2015092080マダイ全景 - コピー


週末は禁断の3連投行ってきやした。
巻頭は2日目の釣果で

魔鯛 80センチ、75、75!

見事結果を残しましたが、悔やまれるのは初日の弟子どもの不甲斐ない釣り!
2日目からは最近よくご一緒している名人Iさんの釣りを見ているだけに余計に
釣技をもっと磨いて欲しいと思いました(汗)

2015年9月19日 アウェーのアウェー
森田君「昨晩飲まなかったってマジですか?」
ワタクシ「マジ。今年になって1滴も飲まなかったのはじめてやで」

(実は前々日位に重度の腹痛に見舞われ夜も眠れなかったです。最初はみぞおちその後
右下が痛くなったから盲腸?でも気合いで治しました)

森田君今日は勝ったと思ったらしいです←甘い(笑い)

am6:00 実釣開始!
序盤は弟子2人の釣りを観察です。
1号錘で広角に探っています。
てっ左の森田の穂先に感あり。えっ?スルー!
サバかアジのアタリと勘違いしているのか単なる見落としか?
間違いなく鯛のアタリでしたが........

am 7:00頃
本調子でない身体を起こしよっこらしょと本格的に戦闘開始。

am8:30頃
落とし込み中にライン停止。

ズバッとアワセ。

養殖業者さんの船が気づかず筏と筏に挟まれるハプニングもありましたが
5分程でネットイン。
てかアウェーの筏より水深があるからか分かりませんがコチラの鯛は底へ底へ
潜るんでフロートのイガイへのこすれや色々気を使います。

でっその直後トシ君がガタガタっ
見ると魚掛かってますがリールがリールシートから外れてます。
竿のしなりからかなりの大物です。
すぐさま森田君がサポートしリールシートに固定、ファイト開始。
渾身の力でゴリ巻きしてます(汗)
(まぁ最初はしゃーないですね。竿の反発使っていなすなんて出来ないすもんね)
でっ10程して上がったのは

巨ボラ!

その後午後に入るとサバが全層に回遊し釣りにならず。
20150919森田 - コピー

森田君、トシ君ともに完全ボウズ(汗)

大喝じゃ~!

2015091973マダイ - コピー

初日
ワタクシ マダイ 73センチ
他の人(森田、トシ) ボウズ

でっ2日目はアウェーのアウェーで
前週に続きまたまたIさんとの連釣りです。

Iさん「昨日どうやった?」
ワタクシ「午前中に活性あって午後からはサバ地獄で駄目っすね」
Iさん「午前中勝負やね」

am 6:30
中層のかなり上でガツン
走った方向が良かったんで楽に75センチをゲト。

am7:00 べた底で待機。
モタレにアワセ。
ヤベーデカい。底が切れない。しかも手前に寄ってるんでラインががりがり擦れてる。
強引にいくと切れそうなんで完全には自由にさせない程度で送ってやる。
5-6分後なんとか80センチをゲト

am8:00
中層でドゴン
Iさんの釣座に一直線(汗)
Iさん「気にせんでええからゆっくりやりや~!」
お言葉に甘え超慎重に7分後75センチゲト。
コン1の引きでしたが意外に型はナナマル台。まぁこの辺の引きは個体によりますねぇ。

ただその後は続かず。やはり午前中にアタリ集中しました。

その夜はIさんと地元の居酒屋で釣り談義。
Iさんのグループもお酒が得意な方が少ないらしくワタクシと環境が一緒。
2件ハシゴし深夜まで盛り上がりました~。
Iさん楽しかったです。有難うございます。

貞丸80センチ - コピー


でっ最終日はアウェーの地です。
有名クラブの例会?もあり超満員の釣りでしたが、魚がハイプレッシャーに耐えられなかったのか
ちょいと寂しい結果に終わりました。

20150921クーラー - コピー

マダイ49センチ
アジ 多数

てか、最終日はちょいと2日酔いでしたね(汗)
Iさんまた宜しくお願いします。

森田くん、トシくん次回までにしっかり修行しとくように。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑