今宵の虎徹は血に飢えている

| EDIT

20150928郁義丸写真 - コピー

タイトルなんのことか分からんですよね(汗)
いやいや有名な新選組隊長 近藤勇の愛刀長曽根虎徹にまつわるセリフなんすがね。
(ちなみに森田君は気持ち悪いぐらい刀マニアでよく知ってます)
前週最終日アウェーでぱっとしなかったんで今週はなんとかアウェーで愛刀:DAMパワースペシャルのパッドを
曲げてやろうと意気込みました。
巻頭は2日目でマダイ72センチ、65センチ、チヌ51センチ、45センチでした。
ご一緒したIさんは流石の釣果でした(汗)
あっIさん。2日目の夜ご馳走になりまして大変有難うございます。
良い酒場見つけましたよね。ちょくちょく行きましょう。


2015年9月某日 アウェー
今週も結果的に禁断の3日釣りになってしまいました(汗汗汗)
初日は2,3日前に500mm雨降った影響で水潮万歳。
アジをちょろっと釣るのがやっとでした。ただ、アジ釣ると海面近くまでメジロが何回も追ってきて
びっくりしやしたが......

2日目
最近よくご一緒しているIさんと合流し釣り開始。
午前中は活性高し。
前日の水潮の影響が薄れたか?まきえが効いたのか?分かりませんが。

8:30頃
練り餌べた底で待機中にモタレ。一瞬ボラかと思いやしたが途中からマダイ独特の引きに変化。
72センチゲト。

10:30頃
中層でしゅるっとアタリで電撃アワセ。
よく引いたんでデカいかなと思いましたが肥えてただけで65センチ!

午後からはアタリ止まったんでチヌ釣りスタイルに変更。
久々にチヌのアタリを堪能しやした。
元々生粋のチヌ師だったIさんは57センチのチヌゲト(ぱちぱち)
チヌ釣り師の皆様。今でしょ!ですよ~。

最終は
20150928クーラー

20150929郁義景色

17:00過ぎでこの暗さです。
季節の変化を感じてしまいます。デカ魔鯛捕獲早くせねば!

あっ最終日はさんざんでした。ほぼ本命BOUZU。久々に喰らいました。
たまたま一緒になったT君達にかわいそがられてアジ3匹頂きました。
身に染みるほど旨かった。T君有難う。
今週は天国と地獄を1日ごとに繰り返す日々。これが釣りそしてこれこそが醍醐味。

そういや10月末から毎週金曜日に釣りバカ日誌始まりますね。
個人的にはめちゃ楽しみです。金曜日だから録画ですね(笑)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

真鯛戦記 頭のさがる努力と熱心さ

いつも貴重な情報をありがとうございます。
昨日4日も70オーバーをあげられてましたね。
こちらもやや小降りの67センチですが、
ようやくあげられました。
前情報をいただいてるおかげです。
小ぶりとはいえ、この大きさの真鯛を3日に
たった一人あげたことは久しぶりの優越感に
ひたれました。今年はもうあげられないのじゃ
ないかと思っていたので嬉しさ倍増でした。
ジャブ殿のおかげです。m(__)m

三重チヌ望管理人 #fwkSvwQ6 | 2015.10.05(Mon) 16:19 | URL | EDIT

おめでとうございます!
イガイようやく喰いだしましたね。
まだまだイケると思います。
頑張ってください。
最終日にボウズくらった日にこれは。。。
と予感がありました。
去年の夏のように1投1激の激アツタイムが最後にきてくれ
れば良いのですが......

じゃぶ #- | 2015.10.05(Mon) 16:40 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
