ヒットアンドアウェー!

| EDIT

20151004いくよし - コピー

またまたタイトルなんのことかわからんですよね。
週末は今回釣り行かずに家族でゆっくり過ごす予定でしたが、
諸般の事情で急遽実家にみんなでいくことに.....
行くんだったら当然やりますよね。
でも、日曜日1日だけで許された時間は12:00まで。
さっと釣ってさっと帰る。さっと入って打つ、さっと離れる(追ってきたところをカウンター!)
まさにヒットアンドアウェーです。

2015年10月4日 アウェーの地
今回は最近よくご一緒するIさんグループのヒデさんと釣りです。
ヒデさん「こないだジャブ君チヌ釣った時、筏の上で落しそうになってやべー
ヒデさんになるって言ったんやって」
ワタクシ「あー。ごめんさんさい。ついつい言っちゃいやした。衝撃映像やったもんで」
(ヒデさん。今期2回大マダイとチヌを釣った後ドボンしてます。)
ヒデさん「ええよ。ええよ(笑笑笑)」

こんな話をしながら渡船に乗り込み。
今週末も土日ともに超満員だった模様。もはや駐車場の容量をオーバーしております(汗)
さてさて実釣開始。
今回は短期勝負です。
通常の2倍の量のダンゴをまき散らし落とし込みます。
とにかく朝の早い時間に状況把握するのが釣果のカギを握ります。

しかーし。

1時間やるもアタリはナッシング。
でっ悩みに悩んだ挙句イガイに変更。
よく聞かれるんですが、特に秋の場合はワタクシはダンゴと貝系の
ポイントは別けた方が良いと思ってます。
そうしないとサメやエイ、ヘダイが寄ってきて収拾がつかなくなります(汗)
釣座を出来るだけ移動し再スタート。

そしたら数投目でチョメチョメっ。

ドゴン!

55センチゲット!

30分後

同様の手口で71センチゲット!

その後は気配はあるものの乗らず。
途中ヒデさんが泳いでいるアナゴをタモですくうというミラクルを目撃!
ワタクシも長いこと釣りやってますが初めて見させてもらいました(笑)

12:00過ぎ
後ろ髪を引かれながら帰り支度。撤収。
(ちなみになんとその後、チヌ58.5センチを釣った方がいらっしゃったみたいで
めちゃくちゃ後悔しております)

20151004クーラー

20151004雪

鯛大好きの娘が出迎えてくれました。

ヒデさん。楽しかったです有難うございます。
また是非宜しくお願いします。

何回も言いますがチヌ師の皆様!今でしょ!ですよ~。


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

COMMENT

日曜日はヒデと遊んでくれてありがとーね


今週末 土、日曜日と鳴門に行く予定やったけど 土曜日にどうしても外せない仕事が入り断念


結局 ヒデと日、月曜日の予定で引本か須賀利に入る事になりそうやわ


因みに 酔っ払いのおっちゃんのチヌ58,5cm練り餌でしたわ

一木 #- | 2015.10.06(Tue) 12:20 | URL | EDIT

おはようございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

いよいよホームに進撃するんですね。
吉報をお待ちします。

今週末は多分日曜日だけ出撃になりそうです。

じゃぶ #- | 2015.10.07(Wed) 08:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑