光陰矢の如し!

| EDIT

20151018クーラー

お疲れ様です。
まず最初に書かなければならないのは実はもうすぐ(11月)ワタクシにとって2人目が生まれます。
なんで実は釣りに行ってる場合じゃない!
いやはずなんです(汗)

ご存じの方も多数いらっしゃると思いますがワタクシ去年1人目の娘が誕生した時はホームの3番筏で釣り
してました。電話貰った時はもちろん嬉しかったですがでも時合が.......
結局最後まで釣りは完遂しました。(でっきっちりマダイは3枚しとめましたよ!)
もちろん嫁は大激怒。その話聞いた嫁の友達も
「信じられな~い!!」連発らしいです(汗)

でっ先週は某有名クラブの大会お断りして家でおとなしくしてたんですが、
急遽実家から手伝いごとを2週連続で頼まれ......

嫁ユカミン「しゃーないから行っといで!」
ワタクシ(ラッキー!!!)
まぁ嫁から言わすと1週間竿握らないとワタクシの情緒が安定しないので半分諦めてる
らしいです。

でっ急遽だったこともありでアウェーのアウェーへ出撃です。
IさんとIさんの弟さん(初対面です)と合流。
ホームの常連さんとも一緒になりいざ開戦です!

朝一3投目。
落とし込みで底付近でヒット。
マダイ30センチゲトです。

今日はいけるのか?

ちーーーーーーーん

水温下がりっぱなだからかなんか知りませんが
鯛の活性はすこぶる悪いです。
まさかこれが本日最初で最後のマダイになるとは.........

途中、Iさんとアジ釣りを展開し
なんとかアジ45センチ頭に4本確保(1本は小さかったのでリリース)
それなかったらホンマに悲惨でしたわ。
Iさん、弟さん急な展開でしたがご一緒させて頂き有難うございました。
また是非宜しくお願いします。

でっ翌日懲りずに今度はアウェー行くも

20151019クーラー

ちーーーーーーーん

1日やってマダイ30センチ1枚でした(悲)
今シーズンは体調不良もあり事実上8月からのスタートだったので凄く短った感もありますが
内容は濃いシーズンだったと思います。
例年通りだと恐らく大鯛は沖に落ちたと思いますが、居残り組と50~60までだったらまだ居ると
思います。機会があれば狙いたいと思います。
てっ次回からは今シーズン絶好調とウワサのヤツ(ヒラメ)釣りとIさんとのマダイ釣り番外編も企画してますので
懲りずにちょくちょく当ブログ訪問してくださいね。
コメントもウェルカムです。

たぶん今週は嫁ほったらかしたから釣り神様からのバチ当たったんでしょうね。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村





Category: 釣り

COMMENT

厳しかった大会

ジャブ殿おはようございます!
引本浦は水温が下がり始めて魔鯛は落ちた感がありますね。
18日の大会では、JFT王座戦で3位になった方と隣通しで
釣りをしましたが、この方をもってしても魚信をとらえることが
できないほど厳しい状態でした。
エサ取りも居ない、潮が動かない。終わってみればわずかに
潮が動いた10数分に無理やりかけたヘダイ1枚32cmでした。
全体では57cm真鯛1枚40cm1枚チャリコ級4-5枚でチヌも4-5枚で
最長寸が35cmと最悪の結果でした。
それでもわきあいあいと楽しい大会でした。

一昨年の11/4に75.72.67とあげていますので、水温が落ちついた
ころ合いを見てリベンジに行きたいと思っています(^_^)

三重チヌ望管理人 #fwkSvwQ6 | 2015.10.22(Thu) 06:46 | URL | EDIT

厳しかったみたいですね。ワタクシも全然でした。水温安定したら一発
狙いで狙おうと思います。今週からヒラメをちょろっと狙います。

じゃぶ #- | 2015.10.22(Thu) 17:54 | URL | EDIT

T君 K君の郁義丸の釣果はイガイの丸貝❗

練り餌の反応はめちゃくちゃ悪かったらしいから イガイでじっくりやで👍

仕掛けや 大きさ オモリ 棚 などは連絡くれたら説明するわな🎵


ヒラメよかったな😄 明日 須賀利でワラサ狙ってきますわ釣り🎣

一木 #- | 2015.10.24(Sat) 12:17 | URL | EDIT

コメントくれてたんすね。 有り難うございます。45、42釣るのがやっとでしたわ。イガイ釣りの勘が鈍ってる汗。明日がんばってください。

じゃぶ #- | 2015.10.24(Sat) 18:27 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑