好釣?ヒラメ釣り!

| EDIT

鳥羽ヒラメ - コピー

またまた行ってきました。
鳥羽沖のヒラメ!
先週よりは枚数少なかったですがまぁこんだけ釣れればオッケーですね。
えっ?釣り方を知りたい。
では、初公開です。

竿:極鋭ヒラメAGS
リール:リョウガベイジギング
PE:1.0号
リーダー:フロロ5号
です。

以上!
では、あまりにもなんでもうちょっと
まずこの時期ですが、やはり大型は厳寒期だと思いますので数釣りが基本です。
なんで浮かす(大型は5m位平気でジャンプする)というよりは底立ちをこまめにとり底から
1m以内を常にキープのイメージです。
でっ一番難しいアワセのタイミングですが良く聞く「ヒラメ40」の概念はワタクシは無視です。
流石に前アタリに電撃というのはなしですが、穂先がある程度入るアタリなら迷わず
聞きアワセちゃってます。
このサイズだとエサのイワシを丸飲みというのは恐らく難しいので何回に別けて噛み切る
喰いかたをしてると思います。なんでがっちり喉奥に掛けるとうよりはどっか口周辺に
ひっかけるイメージです。
あくまでワタクシ流ですがお試し頂ければと存じます。

201510鳥羽クーラー


でっ翌日は引本浦 郁義丸さんへ

20151031森田2

久々登場森田君

20151031森田

表情もうつろですね。
アタリが少なく戦意喪失です。
てか、なんでかというとワタクシヒラメが忘れられずまだ筏で狙うには早いと分かりつつも泳がせ3本竿
出しちゃいやした。
やはり鯛やらアジを狙う時に泳がせやると全くダメですね。
改めて検証できました。
てか、デカ真鯛まだ居るには居るみたいです。

最近ワタクシも色々と騒がしく関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。
ひとつだけ書かせて頂きますとワタクシも釣りは30年近く続けておりまして最低限の
マナーや他の釣り師の方々等との交流には気を使っております。
それでも人間ですからたまには間違いや誤解を与えることもあると思います。
その時はどうぞ遠慮なくご指摘して頂いて結構ですのでお願いします。

最期ですが、最近紀東方面でワタクシのニセモノ?情報が出回っております。
エサ屋さんの駐車場を占拠?したり夜な夜な漁港を回って悪さしてるとかそういう類です。
断じてそのような事はございませんのでお願いします。
またそのようなウワサをお聞きになった場合はご連絡下さい。
(コメント欄でもメールフォームでも結構です)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑