謹賀新年2016

| EDIT

勝浦

明けましておめでとうございます。

正月ってだるいっすよね。
なんか、年末の忘年会やら師走の忙しさが終わったと思ったらなんやかんやと
儀式が目白押しで.......
昔からバックれの達人と言われ続けるワタクシですがこの時期ばかりはなかなかそうはいきません。
でっ去年は涙ながらに正月の初釣りを諦めましたが今年は行きましたよ!
新年初釣りはやはり伝統の磯釣りがベストです。
しかも、2年ぶりに東京にいる弟子の青井とそのお仲間たちと一緒してきました。
青井ですが弟子というのはもうおこがましいかもしれません。
なんせあのジャパンカップの予選を突破する凄腕トーナメンターですからね。

でっ場所は那智勝浦です。

期待を胸に

とりゃっ!

ワタクシ3投目で本命グレヒット!
同行の山ちゃん「すげっ!もう釣ったんすか!」

青井焦る焦る。

でっ

ぱきっ!

えっ?今ぱき言いましたよね。
青井の愛竿がまマスターグレ(10万弱します)の穂先がぱきっすわ(笑)
鬼嫁にタックルベリーに嫁に出されそうになったり元竿から膝で叩き折られそうになったり
色々な修羅場を潜り抜けてきたマスターグレを折りました(笑)
青井ですが昔からワタクシと釣り行くと結構な確立で竿折るんすよね。
恐らくワタクシの先制攻撃に焦り出るんでしょうね(WWWW)

しかし、幸先良かったもののこの時期にしては水温高めなこの時期。
エサ取りが多くなかなか続きませんでした。

この日の仕掛けはハリスを竿1本ちょい取り基本は水面下ふわふわで駄目なら
ウキごとどんどん沈めていく釣りを展開しました。

9:00すぎ
ばちばちばちっ
ラインがスプールから勢いよくでます。
(やっときたか)
が引きは大したことなく上がってきたのは36センチ程の尾長グレ。
これが本日の最長寸でした。

青井実釣

青井も予備竿のアテンダー2で最後まで粘りますが.....

バッカン

結局2人でこれが精一杯でした。
まぁ、久しぶりに磯で竿振れたんで良かったです。

青井


あっそうそう恒例の新年の目標(2016年)ですが、今年も

魔鯛の84センチ以上を釣る!

にします。もはや数釣りは無視です。夢のキューマルに毎年1センチづつでもいいから近づけたら
と思います。

皆様どうか今年も変わらず紀州マダイ戦記を宜しくお願い申し上げます。

では~

下のバナーをぽちっと押してください。



にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうなんですよね!正月は、行事やら、なんやらで遊ぶ暇、休む暇がございません(-。-;

おぉ!グレ良いですねぇ‼︎しかも尾長も出てるし^o^

また、船からの巻き巻き釣りも宜しくお願いしまーす^o^

Mr.MISSION #- | 2016.01.04(Mon) 20:47 | URL | EDIT

MISSION君

おめでとうございます。
いや~尾長やゆうてもこのサイズですからね。
恥ずかしいです(汗)
やっぱし50UPは釣らないと......
言い訳すると和歌山寄りはこれがアベレージですわ。
大物はやはりホームの尾鷲やね。

巻き巻き楽しみにしとくね~。

じゃぶ #- | 2016.01.05(Tue) 08:23 | URL | EDIT

今年も宜しくm(_ _)m

ジャブ殿

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

こちらも2日に紀伊長島井谷水産、4日に郁義丸で初竿でした。
2日は吉Y川さんに参加いただきましたが、あたったカセが悪く
同カセに乗った方全員苦戦してました。4日は朝の時合いに
うまくのり、まずまずの成果でした。翌日I木さんが12枚もの
真鯛をあげられていました流石ですね。詳しくは各ブログで。

また今年もご一緒できるのを楽しみにしております。

三重チヌ望管理人 #fwkSvwQ6 | 2016.01.07(Thu) 06:34 | URL | EDIT

K会長

明けましておめでとうございます。
皆様やってますね(笑)
ワタクシはこの時期は本業?の磯や最近はじめたジギング
中心になりそうです。
どちらも結構体力使う釣りなんで衰えの隠せない身体
がどこまで持つか分かりませんがやってみたいと思います。
今年は秋頃にチャンスあれば初挑戦のマグロに行こうと思います。
そのためのウォーミングアップですね(笑)
あっもちろんシーズンインしたら魔鯛も行きますんでこちらこそまた
ご一緒させて下さい。

じゃぶ #- | 2016.01.07(Thu) 08:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑