ブリトニー・スピアーズ捕獲!

| EDIT

ぶり手持ち - コピー

ついにやったりました~!

寒ブリ12kg!

いや~この釣りは苦戦しました(汗)
鳥羽山洋丸でジギングで仕留めましたが実は去年の年末から3回目(+1回)の挑戦
でした。

ブリきた

昔は陸っぱりからルアーを良く引っ張りましたが最近は全くですしましてやジギングは人生初挑戦ですからね。
おっとまず最初に言わなくてはならないのは1回目の釣行でたまたま知り合いジギングの師匠に就任頂きました
M野君に感謝です。
実家が近いこともあり2連続で苦杯をなめたワタクシを想いプライベートで船まで出して頂きやした。
結局、その時ワタクシはハマチしか釣れませんでしたが......
M野君はきっちり9Kオーバー釣ってましたよ。
流石です。

ホントはあまり教えたくないですが、紀州マダイ戦記ファンの皆様には特別に開示します。
ヒットジグはTGベイト(150g)のピンクです。
ロッド:オシアインフィニティー
リール:オシアコンクエスト300HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ10号
です。デカいのは底から10m以内でロッドを寝かせ気味であまりしゃくらず割と早めに巻く感じでした。
てか、色々テクニックあるのでしょうが今の所これしか出来ない(涙)
M野君にまた色々教えて貰います。これもM野君に教えて貰ったんすけどね(汗)

ちょいとグロいですが腹裂いたので

ぶり腹

ちょっと前はたぶんベイトがタチウオだったんでロングジグが有利でしたけど完全にベイト
変わりましたね。参考にして頂ければと思います。

ぶり船着き - コピー

ブリクーラー

もちろんお味は

ブリ料理

旨し!

でした~。

富士山

てか初めて知りましたが、空気澄んでると鳥羽から富士山見えるんすね。
知りませんでした(笑)

では~

下のバナーをぽちっと押してください。



にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

おぉー!凄い‼︎12㌔は良いですね〜‼︎腹パンパンの脂のりのり鰤‼︎いやー、良いなぁ^o^

腹の中はサッパですね!鳥羽にサッパの時期が!ていうことは、シーバスが湧いてくるということですね^o^
鰤の方が断然良いけど(-_-)

Mさんは、師匠から、弟子へ降格の危機ですねぇー!(^^;;
こんなに、釣られたら逆に教えを乞いますよ!

まだまだ、鳥羽の鰤を釣ったりましょう‼︎^_^

では、失礼します。

Mr.MISSION #- | 2016.01.15(Fri) 19:43 | URL | EDIT

おめで…………と⤵

貰いに行けへん時にやっちゃうとは💢💨






一木 #- | 2016.01.16(Sat) 06:28 | URL | EDIT

一木さん

ついにやったりましたよ~。
買うって…
そんなけちくせぇこと言わないっすよ笑。
ちなみに日曜にMくん挺でまた行ってきます。

じゃぶ #- | 2016.01.16(Sat) 10:02 | URL | EDIT

Mくん

これも全てMくんに伝授された技のおかげです。
日曜にまた教えてね~
しかし、トップで狙うとはいえマグロはこんなもんじゃないんやろね。
今のうちから筋トレしときます笑。
夏までに間に合うか⁉

じゃぶ #- | 2016.01.16(Sat) 10:08 | URL | EDIT

買うやないよ😅

もらいに行けへん時に……や👊

ところで W君、魔鯛どころやなくなってきたんちゃうか❕

また面白そうな釣り覚えてぇ〜😁 凄いファイトするやろな💪

俺は筏釣り 極めるわ🎵

一木 #- | 2016.01.16(Sat) 14:15 | URL | EDIT

あっほんまや!失礼しました。
スマホで見てたんで字がよう見えませんでした汗

いやいや筏魔鯛がもちろん本業すよ笑
シーズンインが待ち遠しいすね。
今年はMくんも参戦してくれるそうです。
色々教えてあげてください。

じゃぶ #- | 2016.01.16(Sat) 14:52 | URL | EDIT

了解です😄

でも 嘘つき呼ばわりされてる俺に教えることなんかないよ😆

出張先で鰤釣りのブログ更新楽しみにしとくわ😁 楽しんで来て下さい⤴


今日はもう仕事すませて呑んでんねん🍶💨

アカン💢 だんだん 腹立ってきた👊

一木 #- | 2016.01.16(Sat) 16:11 | URL | EDIT

一木さん

そんな悲観なさらずに.......
誰がなんと言おうとワタクシが一番横で実際釣ってるの見てるわけなんで。
開幕したら今度は動画撮りましょう。ウチの専属カメラマン森田に撮らせます(笑)

まぁ、でも腹たちますよね。これから一木さんのブログコメント入れますわ。

じゃぶ #- | 2016.01.16(Sat) 17:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑