トーバス(鳥羽のシーバス)釣り

| EDIT

20160117前ちゃん

巻頭は初登場ジギング名人M野君!
流石に上手いです。
週末はかなり厳しい状況だったんですが終了1時間で見事結果を残してました~

2016年1月17日 am5:00 M野君邸出発

M野君「めっちゃ元気ないっすね。」
ワタクシ「昨晩は飲みすぎた。完全に残ってる。」
(あかん。森田と釣り行く時と全く同じパターンや)
こういう時は
ワタクシ「コンビニ寄って~」
でっウィスキー缶とアテ買って迎え酒。
これで復活~←afoでしょ。

でっ本日もお世話になるプライベート船の船長様にお土産の焼酎を持参し
いざ!

本日も漢は黙ってTGベイトということで底中心にねちねち探っていると

ごんっ!

きたきた~!
ってリール余裕で巻けるやないかい(怒)
とっ途中から鯛特有の引きに変わり上がってきたのは

16マダイ

2016年の初マダイでした~。
ただ、本日の本命はブリかシーバス。
お前じゃないんだよな~。

そんなこんなで朝一から幸先よく本日はいけるかもという期待に船内は満ち溢れるも
そこからは

地獄!

巻こうが投げようがアタリそのものがない。
でっワタクシ
「釣れたら起こして。」
M野君「りょっ了解です......!」
ということで船上で就寝しやした。

PM15:00前
ワタクシ「どう?なんか釣れた~?」
M野君「全くなんもないです」
とここでS船長「ええ反応や~これで出ーへんかったら今日はないな~」
と魚探を睨みながら操船。
すると
M野君「きたきた~めっちゃ引く~」
みると結構な大物と格闘?
でっ上がってきたのは見事なランカーシーバスでした。

ワタクシも続けとジグをしゃくりますが、寝てたバチが当たったのかチーバスしか
ヒットせず(悲)

20160119船着

最終こんな感じでした~。
本日のM野君からのレクはシーバスのしゃくり方はブリよりゆっくりリーリングしてソフトにとのことでした。
うーん。
今シーズンもう1回でええからブリ釣りたいです!
諦めずに今週も行ってきます。

では~

下のバナーをぽちっと押してください。



にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

おっ!男前が載ってますねぇ〜(≧∇≦)すみません。嘘にも程がありましたm(_ _)m

いやぁー、寒いし渋いし、中々の修行になりましたねぇ(^^;;
本当に、真鯛上がってきた時は今日は、前日から一転し、大漁かぁ?っとテンション上がったのに、裏切られましたね(-_-)
鰤!欲しいっすねぇ〜(≧∇≦)
お願いします!

Mr.MISSION #- | 2016.01.20(Wed) 13:30 | URL | EDIT

明日も激さぶらしいけど頑張ろう。
ブリは多分まだ居てますから~

じゃぶ #- | 2016.01.21(Thu) 10:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑