2016年開幕?

| EDIT

20160717クーラー

大変遅くなりましたがようやく?開幕です。
スポットの3連休で引本行ってきました。
いや~今年はサバ凄いですね。皆様かなり苦戦されてると聞きましたが
ワタクシも結構てこづりました。

2016年7月17日(日)
朝一、第1投でサバの洗礼に絶望感いっぱいでしたが、イガイ釣りに変更。
丸貝で落とし込みます。
1時間やるもなにもなし。またまた絶望感満載になりましたが、少ない引き出し
をごそごそ。半貝での落とし込みに賭けます。
するとちょんちょんとエサ取りのようなアタリ。本アタリを待つもちょんちょんで終了。
何回か同じパターンが続きます。
10投目位でしょうか?
「もうええわ。取りあえず正体確かめたる!」
久々の

電撃!

どすん!なんと鯛系の引き。
慎重にやり取りしますが中層で無念の針はずれ。
まぁしゃあないですね。無理やり掛けにいってますから......
でも、あのエサ取りのようなアタリが鯛と分かったのは収穫。
やはりサカナは居てます。ストロークは小さいですが確実にマダイのアタリと確信はしていましたが....
その後もう1回掛けるもまたしても針外れ(悲)

でっここでワタクシ必殺の練り餌でもフカセ釣りの要領で別打ちすればいけるんじゃね。
ということでなるべく遠くにダミーの団子やらをまきちらしサバを遠くに追いやっといいて
落とし込みを決行。
なんと底まで届きました。

よしよしよし。これでやったるぜ。
でっ12時頃。(完全に時合終わってますが)
小さいながらも練り餌に鯛がアタックする独特のアタリ。

うりゃー!

乗りました。針掛かり浅い前提で超慎重なやりとり。でっなんとか

20160717くーらー2

48センチ。小さくて申し訳ないです。まぁ久々の筏釣り。状況悪い中での価値ある1枚ということで
自分の中では満足です。
また8月にリベンジですね(仕事の都合つけばですがね悲)

20160717いくよし

5月の恒例の筏移動で今年は去年より1つ矢口よりに深場変わってました。
まぁ大勢に影響ないすね。
みなさん今年も大鯛確実に入ってます。挑戦してくださいね。
前ちゃん。是非はじめの一歩(1枚)を早く達成してください(笑)
森田~!先週こそっと行ってたみたいやな。今年こそ大鯛絶対釣れよ!


では~

下のバナーをぽちっと押してください。



にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

おつかれさま

ジャブ殿お疲れ様でした。超満員だったとのこと。
元来、人がたくさん乗るとアタリが遠のく上に、
今年は潮がややこしいうえに生態も一ケ月ほど
遅れているような感じです。
その上でのこの一枚は流石というか価値のある
ものですね。おめでとうございます。
Sさんは、10mほど流して捕えたと言ってました。
沼津対決待ち遠しいですね。

三重チヌ望管理人 #fwkSvwQ6 | 2016.07.19(Tue) 07:12 | URL | EDIT

K会長

いやいやお恥ずかしいサイズです。
やはりブランクあるとだめっすね。
実は前日にIさんからも久々の登板なんで
だいぶ最近の海の状況含めアドバイス貰ったんですが
勘も腕も確実に鈍りました。
Sさんに対決なんてめっそうもないっすよ。
胸を借りるつもりで色々教えて貰えばと思っとります。

じゃぶ #- | 2016.07.19(Tue) 10:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑