祝裏モンスターハンター大会優勝

| EDIT



大会出場がほぼ不可能でありましたが色々な
大人の事情も絡み出場となりました。
あっまず今まで仕事の関係で顔出しNGでしたが
4月の異動でほぼ大丈夫だと思われますので
遂に解禁です。
といってもほぼほぼバレてたでしょうが…笑

前日近所の居酒屋
Iさん「久々やなぁ。元気してたんか?」
ワタクシ「仕事めっちゃしんどいし、関東の筏には魔鯛おらんしで…」
Iさん「………。まぁ明日は楽しんだらえええやん」
とここで最近の引本のアドバイスを頂く。中層というよりも底から2-3mがほぼヒットゾーンとのこと。
これはかなり重要な情報です。落とし込みといっても毎回全ての全層にフルマックスで集中力を保つのは不可能です。普通は朝一のモーニングでエサとりや海の情報を出来るだけ取得し大体のアタリの棚を特に集中してやるのがワタクシの常です。
とっこんな感じで楽しい飲みが続き途中K会長からのIさん出場要請でまさかのIさん参戦が決まる(ホントに有難うございました。しかも結局ご馳走にまでなりまして)などドラスティックな展開となりやした。

9月11日

K会長の開会挨拶、ルール(とにかくマダイかチヌの長いもん勝ち)

説明のあと釣り座の抽選。ワタクシは深場の奥から2番目の小割になりましたがそもそも今シーズンは全く行けてないので良いのかわるいのかもわかりましぇん。

まぁ当日は若潮ということもあり少しでも潮の流れを期待して外向きに釣り座を構えてスタートです。

30分程ヤワイエサで状況チェックしますが底付近でよわーいアタリか少し出る程度です。あっもちろん寄せ負けしないようにマキエはいつもの倍のペースで撒き散らしてますよ

午前中11時頃だったような

ここまで落とし込みを中心でやってますが明確なアタリはございません。とっここで底から3m付近でライン停止。一応電撃。

ズドン!リール巻けない。はぁ?

首ふる感じは鯛やけど…なんか変。

周りは「右往左往しとる。ボラやろ」

(イヤイヤボラはここまで引かへん)

でっ5分後

上がったは

74センチのワラサ!

最後はk会長にタモ入れお願いしました。有難うございます。

正直乳酸パンパンでした汗。少々筋トレせねば

その後大きな決断。

ここまでを総合的に分析した結果時合と思われる午前中に極端にアタリが少なかったので釣り座変更です。チヌ狙いに切り替えます。

だんごも混ぜ混ぜ(パワーだんご+メガミックス+粗びきサナギ)

エサもオキアミやサナギをローテーションしたまに練り餌です。

ボラがガンガンでそこらじゅうで皆さんヒットしてることを踏まえ30センチハワセます。

13時頃だったような

よわーいですが節のあるチヌ独特のアタリ!

電撃!

向かいの方昼メシ中にビックリさせてすんません笑

ただ、午前中のワラサが凄すぎてウーンボラか?

結構な雑な上げ方で浮上したのは

55センチの本命!

やったぜ

(今日はもらったかわくわく)

とっ

Iさん掛けてる。

獲物は本命チヌ49センチ!

やべー忘れていた。この人元々生粋のチヌ師やった怖

そっから怒涛の3連発。

今だから言えますが正直ヒヤヒヤでした💦

そこからは夕方の時合まで気を引き締めて頑張りましたが

結局掛けることが出来ず…

でもボラがあそこまで居たということは必ずチヌもいたはず。

大概は行動を共にしてますからね。

次回機会があればやったろうと思います。

今回、三重チヌ望会、友鱗会、かつき会、がまテスターSさん、毎度Iさん、Yさんなどホントに凄腕の方々とご一緒出来て楽しかったです。

今回たまたまこういう結果になっていいのかなって感じもありますけど素直にうれしいですしこれからも色んな釣り場に出掛けて精進しようと思います。釣り場で会ったら皆さんまた宜しくお願いします。

商品まで頂きました!

商品券、渡船無料券、高級日本酒(ワタクシは無類の日本酒好きです)

有難うございます!

では~ 下のバナーをぽちっとお願いします。


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

ジャブ君 なかなか厳しい状況やったね!

このポイント、普段 大鯛は朝に雰囲気あってもよさそうなもんやけど気配なかったな。大会やから挨拶、抽選とかで仕方ないけど、今回は貸し切りやなかったから 先に乗ってた奥の5人組に完全に寄せ負けやで😣。あの30分~1時間はめちゃめちゃ痛かったわ💦

そんな中 ワラサ、大チヌと流石の釣果やったね👍 優勝🏆おめでとう🎉

ほな また来週よろしくね👋


例の場所 予約したけど台風でやばいかも😱



一木 #- | 2016.09.14(Wed) 07:10 | URL | EDIT

ホントにたまたま出来すぎです汗。
三重にいるときはチヌに興味なかったんで封印してましたけど関東戻ってしゃーなしで再開したから少し勘が戻ったのかもです。
鯛釣りに必要ない技が一杯ありますからね。
それにしても全然引かないチヌでした。
やはり今シーズン一匹位は魔鯛を釣らないと。
例の場所乗れますように。
念力で台風の進路変えておきます笑

じゃぶ #- | 2016.09.14(Wed) 13:03 | URL | EDIT

流石です😁👍
黒の55センチええっすねぇ😄
僕もこのところ行けてないので、早く行きたいっす😭
同行させてもらえる時はガン見してるんで、よろしくお願いしまm(_ _)m

Mr.mission #- | 2016.09.14(Wed) 16:54 | URL | EDIT

来週はちょろっと行こうかぁ。
ガン見しても参考になるか知らんけど好きなだけ
どうぞ笑。
楽しみにしとくわ。是非魔鯛釣って下さい。

じゃぶ #- | 2016.09.14(Wed) 21:38 | URL | EDIT

こんばんは(^^)何気にブログも前から読ませていただいてました。月曜日にご挨拶できて嬉しかったです、雨に邪魔されてあまりお話できなかったですがまたいつかご一緒できる時があれば「電撃」の入れ方を教えてください(*^-^*)

けいや #- | 2016.09.14(Wed) 23:46 | URL | EDIT

けいやくん
電撃って言うても単なる鬼アワセです笑
一つアドバイスをいうとIさんはどちらかというとアタリを見て確信がもてるまで待つタイプ。自分は状況やエサによっても変えるけど早アワセタイプです。それでもチヌは早アワセでマダイは遅アワセと明確に時間差は持たせてます。いずれにしても自分のイク!タイミングを確立させることを意識してみて。当然空アワセは魚散ることになるし遅すぎると魚がエサを離します。
まぁそこは全ての釣りの永遠のテーマで釣り人それぞれが死ぬまで試行錯誤するんやろうけどね笑

じゃぶ #- | 2016.09.15(Thu) 07:12 | URL | EDIT

アドバイスありがとうございます(^^)
僕はアワセが弱いんですよね。それはどのアタリで合わせるって明確な自信がまだないからやと思います、もっと海の中と魚の気持ちをイメージしてやっていって自分のタイミングを見つけだしたいと思います。幸いな事に凄腕の先生方に恵まれてますが真似だけやなくて自分なりのなにかを見つけられるように精進します( ̄∇ ̄*)ゞ

けいや #- | 2016.09.15(Thu) 08:56 | URL | EDIT

11日はお疲れ様でした。また優勝おめでとうございました!
他の皆さん引本3大名人の技に度肝抜かれてましたよ(笑)
もちろんワシもですが。連休はいつ行かれますか?
ワシは17か18日に行きたいなと思っています。

三重チヌK #fwkSvwQ6 | 2016.09.16(Fri) 05:58 | URL | EDIT

K会長
先日はお疲れさまでした。
実は今東京なので今晩移動になると思います。
なので18日から釣りを予定してますが、18日はIさんと弟子1名と別の場所に行く予定になってます。
例のブツ(酒)の受け渡しはいくよしのお母さんに渡しておこうと思いますがまた相談させてください。

じゃぶ #- | 2016.09.16(Fri) 07:11 | URL | EDIT

お疲れ様でした。やはり、持ってる人は違うね、おめでとう(*^^*)今シーズンギリギリ間に合って良かったね、来週台風絡むけど、おもいっきり釣果あげてくれるの楽しみにしてる( *´艸`)

かず #- | 2016.09.16(Fri) 07:13 | URL | EDIT

かずさん

有難うございます。あれを上げてたらかずさんのぶっちぎりだったのに。
おもいっきりといきたいですが、渋そうっすからね。
頑張ります。

じゃぶ #- | 2016.09.16(Fri) 12:45 | URL | EDIT

せっかくの長期休み 台風に雨とジャブ君には最悪な天候になっちゃいましたね😢

日曜日は行く予定やけど、土曜日まで仕事目一杯で😣 ごめんな🙇💦

金、土曜日は釣り日和になりそうなんで、何とか70UP 釣って帰ってや👊

また 一緒に竿出せるのを楽しみしてます➰👋

一木 #- | 2016.09.22(Thu) 08:13 | URL | EDIT

城ですが魔鯛出ず…
常連さんも皆さん撃沈でした。
やはり水深40m超えは難しいです。
最終、根性で40upのイシダイ釣るのがやっとでした。
明日からは家族サービスになりそうです。
年内もう一回位は一緒に行きたいっすね笑

じゃぶ #- | 2016.09.22(Thu) 18:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑