外伝 渓流の巻

| EDIT

大杉滝

秋に行った渓です。
三重県の悲劇の谷と言えば分かる方は分かると思います。
写真の奥に映っている滝は渇水時には姿を見せないと言われるなんやら滝です。
この日は運よく拝むことが出来ました。

大杉岩

途中、落石や一部道路の崩落などがありましたが、5、6年前に比べると随分復旧されてるイメージでした。
てか、徒歩で行きましたが途中のゲートまでで軽く2時間はかかります。
今のワタクシの体力では

マジ参りました!


数年前は関東で福島の只見川や長野県の川上村などでよくイワナを追いましたがここ最近は海で筏釣りの
ような楽チンな釣りをしているので堪えました。
紀伊半島は十津川村のヤマトイワナ(キリクチ)など和歌山にはイワナもおりますが三重県側はヤマメ(アマゴ)
が多いです。
なぜだか知りませんが、地元の人はアマゴを珍重しイワナには目もくれません。
外伝の釣行記はそのうちアップしようと思います。
では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。


釣り・フィッシング ブログランキングへ


海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑