魔鯛釣り最終戦?

| EDIT

巻頭はやったぜ自己新78センチの弟子の前納君!

最後も最後の迎えの船来てからの大逆転でした~

では週末を振り返ります。

2016年11月26日

今週は週初に一木さんと合宿でしたが、子供らを実家に連れて

行っておりました。でっ色々行事も重なり全て消化できなかったので

またまた戻ってきました。

金曜に東京で仕事して新幹線飛び乗り紀北町着いたのが23時過ぎ。

そこから酒飲みながら準備し前ちゃんが5時前に迎えきてくれました。

前ちゃん「相変わらず死んでますね。」

ワタクシ「酒飲み過ぎて結局2時間も寝てへん」

このくだり何回繰り返してるかわかりませんが儀式ですから笑。

でっ現着とっ!

今回は最近ご無沙汰してる北斗の釣り方を選択です。

まぁこれといって理由はないですが左隣のカセの顔見知りが南斗

でやってるのみたんでなんとなくです。

(基本根性ひねてるので人と違う釣りかたやります笑)

すると開始早々黒い彗星(グレ)の入れ喰い!

こりゃいかんと南斗への変更も考えましたが、この人が

楽しそうにやってるので…

変なマスクしてますけどISの戦士じゃないすよ笑

結局午前中だけで二人て40枚以上釣る始末。

しかも昼過ぎにワタクシ

57、58の最長寸ゲットです。

長いこと磯やってましたが恐らく最長寸です嬉

15時頃

電撃!

大して引きませんが間違いなくマダイの引きと確信。

前ちゃん「今勉強のために投入からアタリまで全部見てたんすけど

明らかに寝てましたよね焦」

ワタクシ「俺のは心眼やから関係ないねん」

前ちゃん「アタリでるちょっとまえにむくって起きてアワセましたよね!」

(大型入ったのわかったんで中層までは寝てただけ笑)

てか寝てないのと釣り中もこっそり飲んでたんでそろそろ限界でした汗。

でっ15時50分頃

ワタクシは片付け。

往生際悪いこの人はまだやってます苦笑

しゃーないのでアドバイス。

チョロット浮かしてゆっくり動かしてけ!

すると目離してた隙に前ちゃんファイト開始!

初めての引きで声もでないみたいです。

でもここはジグで青物を数々仕留めた手練れ。

バラシの恐怖と楽しさで顔ひきつらせながら徐々に魚との距離を詰めます。

10分後。

見事歓喜の瞬間です。

やったな前ちゃん!

この調子でどんどんデカいの釣ってな!

最後に

クーラーパンパンです笑

てかグレ57もちっちゃく見えますね悲

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。
にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

お疲れ様ですm(_ _)m

先日はありがとうございました!!
念願の70オーバー!!やりました😁👍
素直にめっちゃ嬉しかったです‼️

いやいや、心眼って完全に寝てましたよ‼️ (笑)
それでも、当たる前に起きるんやもんなぁー😩僕には出来ん技です😭(笑)

大鯛掛ける前に、カッカッカッって硬い当たりがあって、餌とられたので、以前に教えてもらった鯛系のあたりなんかな?って思い、強情にもラストの気持ちで一投してしまいました😅

これで、また真鯛かかり釣りにハマってしまいました😄
今は兄の模倣なんで、今後経験積んで自分の釣りが展開できる様に精進します‼️

ありがとうございましたm(_ _)m

ただ、ISの戦士ではないです‼️ (笑)多分ですが…(笑)

マエノ #- | 2016.11.28(Mon) 16:32 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2016.11.28(Mon) 17:12 | | EDIT

Re: タイトルなし

> ジャブさん、こんばんは
> 初めて書き込みさせていただきます。
>
> 先日の尾鷲では大変お世話になりました。
> いいお話も聞けたのに酔っ払ってて全部忘れたし、また聞かせてください。
>
> 今回の釣行での大グレ いいですねえ
>
> ほんと口太とはいえ、このサイズのを磯で捕らえるの容易じゃないですもんね。
>
> またお会いした時には色々教えてください。
>
> で、もし機会がありましたら一緒にデカ尾長チャレンジ行きましょう(^o^)/

是非デカオナガ行きましょう。

ジャブ #- | 2016.11.28(Mon) 18:50 | URL | EDIT

あっ泉さん
次回から暗証コード入力して投稿してくださいな。
一般公開できなくなるんで。
コメント有難うございます。

ジャブ #- | 2016.11.28(Mon) 18:57 | URL | EDIT

前ちゃん

やったね。
早いとこもう一回行ってきな。
もうワンチャンス多分あるわ。
心眼は無理でもその集中力あれば多分大丈夫笑
魔鯛のアタリも色々あるんやけど今は一杯経験するのが大事です。
吉報を待つ!

ジャブ #- | 2016.11.28(Mon) 19:03 | URL | EDIT

笑いましたで

週末は、帰省時にへんなTELで失礼しました。
しかし、新幹線の中と聞いて、えっ?でしたわ。
先週も帰ってきとったのに今週も?(笑)
しかし、二週連続で帰省も意味ありましたね。
流石でございます。

三重チヌ望管理人 #fwkSvwQ6 | 2016.11.28(Mon) 22:02 | URL | EDIT

暗証コード行きます!

ジャブさん、ありがとうございます。
お仕事頑張ってください!

僕もめちゃくちゃ良い仕事して、また皆さんと一緒に釣り出来る様頑張ります。

短竿始めたばかりで まだまだですが一杯勉強して上手くなりたいです。

IZUMI #5XrOZ5hQ | 2016.11.29(Tue) 00:25 | URL | EDIT

ジャブ君 2週連続の真鯛の釣果 おめでとう。 前ちゃんも78cm よかったな❗

一度 横に乗って一生懸命やる姿見てるんで僕も嬉しいです。

あと 先週の釣り合宿も うるさい仲間達とお付き合ってくれて ありがとうな。

あんな感じでよけりゃ またやりましょう😆

ご家族共に健康には注意して お仕事頑張って下さい。 じぁ また➰👋

一木です。 #- | 2016.11.29(Tue) 03:46 | URL | EDIT

K会長

たまたまです汗。
引本も例年ですと年末にもう一回波が来るとおもいますので
仕留めて下さい。
寒くなって来ましたのでご自愛下さい。
あっそれから来期シーズン始まったら沼津にもお立ち寄り下さい。

ジャブ #- | 2016.11.29(Tue) 06:24 | URL | EDIT

Izumiさん

短竿の世界は磯と潮の流れが違うので最初戸惑いましたが
一年位やって自分はようやく少し掴みました。
梶賀の磯でもまれた方なら絶対大丈夫やと思います。
ワタクシもこれからも精進しますので是非また行きましょう。
機会あれば鵜来島とか行きたいですね。

ジャブ #- | 2016.11.29(Tue) 06:36 | URL | EDIT

一木さん

是非また釣り合宿企画して下さい。
前ちゃんは一木さん好みの一生懸命な子なので
また色々教えてあげてください。
ご心配おかけしましたが下のチビも体調回復しました~。

ジャブ #- | 2016.11.29(Tue) 06:50 | URL | EDIT

ジャブさんご無沙汰しておりました。
ええグレですね~!私もそろそろグレ狙いに行きたくなりました!

朝なぎ #SFo5/nok | 2016.11.30(Wed) 13:31 | URL | EDIT

朝なぎさん

お久しぶりです。
四国のグレ釣りですよね。
ブログ楽しみにしときます。
グチの記事懐かしかったです。
よくオヤジと瀬戸内に釣りに行ったものですが素朴な味わいが
好きでした。
またちょいちょいブログにも遊び来て下さい。

ジャブ #- | 2016.11.30(Wed) 22:48 | URL | EDIT

南斗と北斗

一木さんの、、、

から、、御縁いただき先日の合宿では、御指導ありがとうございます

やっぱりバケモノ、、一木さんには、叱られますが
人並み外れた師匠様ばかりで釣り方もいろいろ困惑しておりますが、、

それぞれの釣り結果を出せるよう努めて参りますm(._.)m

スプールの微調整
新たな境地
眠狂四郎と、酔拳
ありがとうございます😊

ひかりのおっちゃん #Ue1/RQkI | 2016.12.01(Thu) 19:20 | URL | EDIT

ひかりのおっちゃん

初コメ有り難うございます。
先日の合宿は宴会で何しゃべったか完全に記憶なくしております笑
参考になるお話出来たか失礼なかったか心配です。
また是非行きましょう。
最近のワタクシの釣りかたは微妙に変わってきておりますが、
マダイやチヌの習性、喰わせかたの考えかたなと一木さんと
同じですし教えて貰ったことも多々あります。
ご自宅か近いとのことで飲み屋で話するだけでもヒントかあるでしょうし
何より楽しいと思います。
ワタクシも参加したいですが…
羨ましいです、


ジャブ #- | 2016.12.02(Fri) 06:44 | URL | EDIT

ありがとうございます😊

お酒入られた方が
細かい説明いただきました

ありがとうございます😊

と、、申しましても
両軸リール使い始めて二カ月の初心者ですから

コツコツついて行かせていただきます(*'▽'*)
ありがとうございます(*'▽'*)

ひかりのおっちゃん #Ue1/RQkI | 2016.12.02(Fri) 20:40 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑