西伊豆の磯釣り

| EDIT

 

久々に弟子の青井と西伊豆妻良に いってきました。

トーナメンターの青井は6月にジャパンカップと釣研の決勝を控えてます。

もはやワタクシなんかと行っても調整にならんのやないかと思いましたが…

せっせっとコマセ作ってます。

ちなみにここまで片道300キロ弱青井は運転してます。

ワタクシは横でつかぬまの晩酌楽しんでます笑

ここ妻良はホームの尾鷲の磯とそっくりで足下から水深20m

以上のどん深です。

基本はウキごとどんどん沈めるかしぶしぶでスルスルいくか

どっちかです。

てかロッドとリールは自分のですがウキ含めて他は全て青井のなんすよね。

これがあかんかった悲

やはり使い慣れたウキでないとシモらせるタイミングがわかんないっす。

でもなんとかマダイ1枚は確保しましたよ。

グレもなんと青井より釣りました。

いっこ言っていいですか!

ワタクシもまだまだ若いもんには負けませぬぞ!

当日は潮がフラフラして釣りにくかったです。

ある程度流して任意の場所でシモらせたかったですが

ウキの特性になれてないのでハリスを10m以上取りラインごと

強制的に沈めました。

デカマダイはまたしても出ず!

今週天気良ければ沼津にかかり釣り行ってきます。

Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑