伝説の地沼津の魔鯛釣り

| EDIT

  

行って来ました。パート3です。

途中Part2はウマヅラのみの悲惨な結果だったので割愛しました汗。

巻頭はワタクシとズーマー君。

ズーマー君は

名古屋の洋食の名店で腕をふるってましたが一足先に

東京に異動となり後からワタクシが追いかけました。

(ちなみにワタクシの職業は内緒です)

う~ん。まだまだ微妙です。

ワタクシ59頭×4、 チヌ48、他はウマヅラでした。

ズーマー君もきっちり50頭に×2、年無1を仕留めてましたよ。

 

でっカセ釣り初参戦のえのちゃん。。。

でも最後にマダイかけたんですっ汗。

初めての引きになすすべもなかった。 

これからですなっ。

朝4時頃

都内芝公園周辺。

会計士の先生ともなるとエエトコ住んでます。

「お早うございます」

ワタクシ「今日の釣りは結構ムズいけど頑張ってな」

ここから道中2時間弱。朝からひたすら色んな濃い話して

迎います。

木負(きしょう)のボート初参戦です。ズーマー君が2週間前にいい思い

したとこです。

水深は大体30から40m位です。

いざっ

の前にえのちゃんに仕掛けや釣り方を伝授です。

時期的に練り餌をそろそろ喰い出す頃なんで

スタートは練り餌でやりますが

なんも喰いません。

でっそのうち

さばだらけになったんで早々に場所移動。

ただ

そっちも少し少ないだけでいますね。

9時過ぎにワタクシダンゴ釣り+オキアミでチャリ子ゲット。

でっここからドラマが。

まずはズーマー君がイガイで50センチを捕ります。

ワタクシもすかさず真似すると

もゾッ

キタキタキタ~。

どんっ

イガイ特有のアタリです。

これが気持ちいい。

5分後無事取り込めました~。

ここから最終まで断続的にアタリありました。

棚はホントにバラバラでした。

また近日中に行ってきます。

Category: 釣り

COMMENT

お疲れ様でした〜 当日は青潮気味で潮流れも不安定でしたが結果出て良かったです。更なるサイズアップ目指したいですね(^o^)
またお願いします♪

ズーマー #- | 2017.06.29(Thu) 01:22 | URL | EDIT

お疲れちゃん。
また今週も更なる大物を狙おう。
やっと勝負出来る環境になってきたな。

じゃぶ #- | 2017.06.29(Thu) 07:10 | URL | EDIT

やりましたね

ジャブ殿ご無沙汰です。
超良形真鯛のGETおめでとうございます(*^^*)
こちらはあいかわらずのへたっぴぶりを発揮中で
年無しは1枚仕留めたものの真鯛は今だ40cm台
で今年推移している体たらくです。
またご指導くださいねp(^-^)q

三重チヌ望K #fwkSvwQ6 | 2017.06.29(Thu) 15:47 | URL | EDIT

久々に覗いたら やっとるやんか🎵 おめでとう🎉 そっちも面白くなって来たみたいやな😄 ズーマー君からも丁寧に報告してもらってます。よろしく言うといてな。

PS,色々心配してくれて ありがとうな! ブログあんなもんでええかな😅 まぁ許してくれ❗

俺もジャブちゃんペースで嫌われんようにこそっと更新するわ😁

一木 #- | 2017.06.29(Thu) 17:33 | URL | EDIT

k会長

ごぶさたしております。引本も釣れてきたみたいですしこれからですよ。
全然筏釣りいってないのでいちじるしく腕が落ちてます悲
また一から修行します。

じゃぶ #- | 2017.06.29(Thu) 18:53 | URL | EDIT

一木さん

ブログ復活?おめでとうございます。
変な輩はほっといたらええやんとも思ったけどそうも
いってられへんという状況も理解したしそういう意味では気を揉んでたんやけどホントに良かった。
全国1000万人の釣師が毎週火曜日の更新を楽しみにしているので
これからも是非お願いします笑

沼津も魔鯛釣りは基本的に三重と変わらんと思う。
ただ、ポイントがたくさんありすぎるのと潮の流れが
若干複雑なのでそこが苦労してます。
絶好調になったら連絡するので遠征来てくださいね。

じゃぶ #- | 2017.06.29(Thu) 19:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑