外伝 渓流の巻2

| EDIT

ヤマメ

秋に捕獲した戦果です。
綺麗なアマゴちゃんでした。(氷やけしてるのがおりますが...)

てか、道なき道を根性で原付スクーターで走破しましたが前日はなんと招かざる
生物との遭遇もありかなりビビッてました。
そうです。

熊殿です!

体調2m近くでしょうか?
帰り道に林道の川側がなにやらがさごそ。
最初、サルか鹿かと思いましたが、なんと出現したのは真っ黒い熊。
ちらっとワタクシの顔に一瞥をくれてそのまま林道を横切り林に消えて行きました。
てか、初めて見ましたけどメチャクチャ速かったです。
あとで調べましたが、熊は時速50kmで走ることができ100mを7秒切るそうです。
その時、原付にまたがったままでしたが猛ダッシュでその場をあとにしました。

そんなこんながありましたが、釣果は格別でした。
ヒトが殆ど入っていないためか、淵にブドウムシを投入して3秒以内にアタリありっていった感じ
です。
場所は今回秘密にさせて頂きますが、ヒントは

大台廃車

途中の林道でこれがあり、ニホンオオカミの生存説が絶えない山です。(バレバレか笑)
でも、くれぐれも初心者の方は単独で行かないでくださいね。
獣達も怖いですが、沢登りもかなり上級者向けで近畿以西では恐らく最も危険な場所だと思います。
来年は近所に住んでるテンカラ師匠に弟子入りして毛ばりに挑戦したいと思います。
では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。


釣り・フィッシング ブログランキングへ


海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村



Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑