大分に超遠征!(祝自己記録更新)

| EDIT

 

行って来ました!

大分遠征。

そしてまさかの記録更新。

84センチ!

同行のズーマー君にいたっては

なんとこちらも自己記録を更新の85センチ。

大満足でした。

そもそも今回の釣行きですが

3週間前に沼津で釣りしてたとき

ズーマー君「兄さん。大分の池永さんから今

電話かかってきて一緒に釣りして頂けるそうなんですが…」

ワタクシ

絶句!

おい!大分の池永氏と言ったらあのG杯連覇の

池永さんやろ?

(ズーマー君は磯釣り全くやらないのでよく分かってない)

言うてみればレジェンドよ!

ほら6月に青井が釣研の決勝大会で負けて帰ってきたろ?

あれ負かしたのもお弟子さんや!

(しゃーない。池永さんに失礼あったら行けないのでワタクシも同行

となりやした)

初日は移動の関係もあり昼過ぎから実釣

開始。

レジェンド池永さんは気さくでとっても良い

人でした~。

竿さばきもワタクシごときがどうのこうの

言えないですが素晴らしかったです。

ちなみに今だから言えますが磯釣りのワタクシの愛用

ウキは池永さんのスーパーエキスパートシリーズです。

当日は潮が飛び気味だったので全員流す釣りを選択。

序盤チャリ子を立て続けにヒットさせたので期待が膨らみましたが

釣果はあまり伸びませんでした。

多分潮が相当ふらふらしてたのでマキエの拡散と時合なんでしょうね。池永さんホントにどうもありがとうございます。

また機会あれば是非宜しくお願いします。

当日は地元の宿で反省会プラス明日の作戦の相談。

総合的に判断した結果、ダンゴを使うことを確認。イガイ釣りも

試すこととしました。

2017年7月22日am600

いよいよ運命の時です。

がっ現場に到着すると絶望的な潮の飛びかた。

タングステンシンカーで強制的に止めたりもしましたが

9時前にワタクシ釣れたら起こしてと言い残し就寝。

930頃

「兄さん!来ました!」

はぁ?どうせ

チャリ子やろ?とっ竿の曲がりから70確定の引きです。

ここから

怒濤のラッシュがスタートです。

朝一は流す釣り、止める釣り、イガイの釣り、練り餌

の釣りを試すも不発。

オキアミをネリエて包み比重のあるダンゴをドカ打ちしました。

これでスイッチ入ったか分かりませんがヒットゾーンは

上から下までまんべんなくでした。

相当なストックあるのではと感じました。

80オーバー10枚です。

ズーマー君が圧倒的に釣りましたがやはり寝てたバチでしょうか?

まぁ初日はワタクシが圧倒したったんでよしとしましょう。

また機会あれば秋に行ったろうおもいます!

ズーマー君色々手配含めご苦労様でした。

次は沼津討伐やな。

では~ 下のバナーをぽちっと押してください。
にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

これはすごい!

80オーバー爆釣おめでとうございます。
こんな凄いところがあったんですかーって
驚くのとこれをきっちりよせる技、とりこむ
技に脱帽です。
先日、引本浦でまったく歯が立たないやつに
遭遇してぶち切られ自分のへたさに泣き。
一緒に釣りして教えてほしいよー。(^ ^)/

三重チヌ望 #fwkSvwQ6 | 2017.07.25(Tue) 06:44 | URL | EDIT

K会長

久々に納得の釣りが出来ました。
大分のポテンシャルに脱帽です。池永さんをはじめ地元の人からのヒントも
とても参考になりました~。
釣師のネットワークの大切さを痛感しております。
ホームの引本も早く行きたい~。

じゃぶ #- | 2017.07.25(Tue) 09:01 | URL | EDIT

待ってますよー(*^。^*)

三重チヌ望 #fwkSvwQ6 | 2017.07.25(Tue) 20:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
