開幕戦の番外編

| EDIT

森田歓喜

4月15日(月)20:00 鈴鹿市内の某居酒屋

カンパイ~!

森田君「先輩ビール飲んでダイジョブなんですか?」
(実はワタクシ中性脂肪と尿酸値が少々高めでしてビールのみ医者から止められてます)
ワタクシ「まぁ、今日は弟子の初マダイ達成のお祝いやから特別や!それに最近ジム行きまくって
体調もだいぶいいからな。もうルービー解禁しても大丈夫なんじゃねえか?」
森田君「そうすか。じゃあじゃぶじゃぶ飲みましょ」

ワタクシ「ところで最後の1枚は活性むちゃ下がってたけどどうやって釣ったん?」
森田君「明確なアタリなかったんですけど、それまで何度も空アワセくれてたんで、それまでの
アタリのパターンをつかんで一番穂先が抑え込まれる瞬間を予測してアワセ入れました!」

なんと!末恐ろしい奴!低活性の時の定石の釣り方ですがこれムズイんすよね。
言ってみればボクシングの試合で今日はカウンター取りに行こうとする際1Rは相手のパンチの種類や軌道
タイミングをインプットします。(実はワタクシ元ボクサーです。今はだいぶ体重増えちゃいましたが...)
それと同じ理論ですが、ワタクシのホームでもこれ出来る人、数人しかおりません汗

ワタクシ「次回も頑張れよ!てか肉焼きすぎや!もうちょいスローペースで頼む」
(ワタクシ焼肉系行ったときは明確に自分の陣地を確保し食べる分だけ焼くタイプです。
分かる人は分かって頂けますよね!)
森田君「すいましぇん。てかお祝いなんでいつもより多めに焼いちゃいました笑」

この日は深夜までお祝い会となりやした。

あっ次回の釣行ですが22日(月)になりそうです。
ご期待下さい!


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。


釣り・フィッシング ブログランキングへ


海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村






Category: 釣り

COMMENT

HP拝見させてもらってます。
当方、九州ですが、同様な釣りをされているので共感しました。
九州(大分方面)では、水深が深く、カセ釣りが多いので、ダンゴふかせ釣りが主流です。ダンゴで20mくらい落とし、割ります。
また、拝見させてもらいます。九州のHPもある(当方のHPは無い)ので見てみると面白いですよ。

ken #4TUF.cSM | 2013.04.21(Sun) 13:42 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

KENさん
こんばんわ。
尾鷲方面も水深40mとめちゃ深っす。だんごに包んでの釣りは活性が高まる7月ごろからやってます。
40mあるとこの時期上層、中層、底で水温がだいぶ違うので上から落とし込みで探ってます。
ゼロフカセが主流の昨今ですが、マダイ釣りの場合は1号くらいの錘つけて針から1ヒロ以上離し一旦
大きく上におおってフォーリングアクションなんかで釣ったりします。
大分もマダイの魚影めちゃ濃いっすよね笑
たしか湾内で養殖用の音が出る装置設置してるからか結構、上層でヒットすることが多いと聞いたことが
あります。
また、いつでも是非遊びに来て下さいね~。

ジャブ #- | 2013.04.21(Sun) 18:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑