今期初魔鯛!

| EDIT

IMAG0211 - コピー

お待たせ致しました!

ようやく今期初魔鯛の捕獲達成です!

75センチ!

夢のハチマルにはまたまた届きませんでしたが、確実に近づきつつあります。
では本編スタートです。

出撃前日の実家
父「なんや竿届いとったで~」
ワタクシ 猛ダッシュ!

ダム全景

先日大阪の寝屋川市へ行って作ったDAMさんの竿がついに手元に届きました~
1.6mで手尻を延長して貰っております。
ニューロッドっていいっすよね~。ワクワク感がたまりません。

2013年7月20日 am3:50
ワタクシ(なかなか目覚まし鳴らねーな~)
ちらっと時計みます。
げっ完全に遅刻や!何故か携帯のアラームが鳴りません。
やべ~!!!!
慌てて外に飛び出すと森田君がすでに到着してますが、何故かクルマで寝てます。
ワタクシ「森田!起きろ!すぐに道具積み込んで出発や!」
森田君「ハッハイ~ッ!」
取り敢えず大内山のエサ屋に猛ダッシュ。
4:45に大内山を出発しましたが、5:15には間に合いそうにないです。

ワタクシ「船長。大変申し訳ないです。寝過ごしました。5:30頃の到着になりそうです」
船長「まぁしゃーないな。今日はたまたま船釣りなかったからよかったけどホンマやったらアウトや!
   2番船出たるから気を付けて来い。」
ワタクシ「すいましぇん.....」

結局5:30に到着。
この日はまたまた3番筏で勝負です。
とっここで更なる悲劇が....
なんとリール忘れてます。
めちゃくちゃビビりながら船長に電話。
ワタクシ「あの~リール忘れてました。」
船長「はぁ?もう尾鷲まできたぞ!(無言30秒)
   しゃーない。引本港まで戻ったるから親父さんに港まで
   持ってきてもらえ!」
ワタクシ「ホントすみません!」
なんとかかんとかリールも無事ゲットしましたが、今日は釣らないとホントにホントに
大変なことになりそうです。

まずは定番のボケ、ウタセ、オキアミで広角で探ります。
先週と全く同じでエサ取り活性高いです。
やはりイガイ釣りに移行。
しかしこの日は全くアタリなしです。
上まきしながら、ボケで広角で魚の層を探っていきます。
底から6ヒロから下はエサ取り満員電車みたいな感じです。
ダンゴのコーン・さなぎとイガイを交互に展開します。

am9:30
イガイで底まで落とし込んだときでした。

ガジガジッ

アタリ来ました!
ただ、弱いアタリなのでチヌと判断。

電撃!

ガツンと肩で竿止まります。
一瞬ロープの根がかりかと思いました。
次の瞬間!強烈な締め込みが来ました。
タモは何故か森田君が持っていってます。
ワタクシ「タモ取ってきて!それからムービーや!」
森田君この時内心、はぁ?今日はあかんやろって思ったらしい(失礼な!)ですが
竿の曲りみてただごとじゃないと分かったらしいです。

いつものようにポンピングなしで上げますが、流石に今期イチの大物です。
かなり手強かったです。
ただ、DAMの竿が素晴らしかったです。パッドからひん曲がってましたが
逆にそれが魚を締め込むことに繋がり良かったように思います。
5分程格闘した後

75センチマダイ達成


ネットイン!

今回もタモ入れ名人森田氏一発で仕留めました。

その後は活性が下がりワタクシがベラやらカワハギを追加し終了。
途中で1番から相乗りしてきたお客2名もパっとしなかったみたいです。

森田完全試合

でこの方はいうと、なんと

完全試合(ボウズ)達成!

まぁ確かに赤潮になりそうな潮で難しいコンディションでしたが
ボウズですか?
後日ワタクシからのお説教(鈴鹿の居酒屋で開催予定)覚悟しといてください。
てっウソウソ(笑)ワタクシも駆け出しのころ何回もボウズ喰らってます。
毎回経験と勉強ですね。
これからも頑張れよ!

帰りの船
K船長「奥さん!その若いのに見せて貰って!」
ご夫婦で午後から1番で釣ってたお客さん「凄い!こんなんいるんやね!」
K船長「そうそう。おるにはおるから頑張って通って釣ってな!」
ワタクシ(船長!プレッシャーが....でも今日は遅刻やリール忘れがありなんも言えねえ(古い!))

75センチマダイクーラー

動画をアップするのでそっちも見てくださいね~

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。


釣り・フィッシング ブログランキングへ


海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村




Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
