コラボ釣り(後編)

| EDIT

スガリオレ - コピー

熱中症でフラフラしながら2日目の釣りスタートです。
最終日は散々迷った挙句6番筏でスタートです。

ワタクシは前日同様イガイをメインで使用します。

コッコッコッ

と弱ーいアタリが連続し、たまに取られます。
電撃を入れますが乗りません。
針を小さくしたり色々やったんすけどね。

とここでダンゴ釣りをメインでやってたアッポーさん掛けました。
上がってきたのは

アッポーさんサバ

サバ!

なんとダンゴ着底後→割れで喰ってきたとのこと。
水深30mの底っすよ!
よくわからん状況でした(汗)

スガリパラソル


副会長も同じくサバ2本を掛けてしばらくしたときでした。
アッポーさんまたしてもヒット!
副会長「またサバかぁ?」
アッポーさん・・・・

副会長「いや違う!マダイや!!!」
ワタクシも一目散で駆けつけます。
45センチの綺麗な魚体でした。

激シブの状況のなかホントに勇気をもらえる1枚でした~。

しかーし午後に入ると激シブ状況は更に悪化。
デッシー(死海)状況に突入しやした。

しかもこの日は副会長とアッポーさんは豊橋に帰るため渋滞回避で15:00上がりです。

ワタクシ「2日間ホントに有難うございました。楽しかったです。」
副会長「今度はホームの伊良湖に来てください!」
ワタクシ「是非是非!今度は森田も連れていきます。」
アッポーさん「1枚釣れて良かったです。またご一緒させて下さい!」

途中での別れは少し切なくなりましたが....

そうです。ワタクシ感傷に浸ってる場合じゃないんです。
なんとここまで完全試合(ボウズ)中!
今年の元旦に誓いを立てた完全ボウズだけは絶対にしないが破られそうな勢いです。
取り敢えず1番筏に移動しやした。
納竿まで2時間切ってます。
取り敢えずボウズのがれで2号針でオキアミつけてなんか狙おうかも考えましたが
それは漢として沽券に関わります!
あくまでマダイ狙いを貫きます。
まぁこれで釣れれば「ドラマチックに魅せろよ!」井端みたいで最高にかっこいいすからね。

まずは広角ボケで底付近の状況チェックです。
3分待ってもエサ丸残りです。

ヤベーよ!

激荒入りダンゴ10個を一斉斉射しやす。
これで活性は少し上がりましたが、それでも非常にサイレントなアタリ。
1時間ほど辛抱強く打ち返しますがダメです。

最後の賭けでイガイの上まきに移行。
すると最後の最後16:45頃でした。

ガジガジッ

アタリキターーーーーー。

チヌかマダイか判断してる暇はないです。

渾身の電撃!

乗りやした!

ただ、チヌでも鯛でもなさそうです。

上がってきたのは

2日目クーラー


30センチのイラでした。
なんとかかんとか完全試合は回避できやした。

アッポーさん寝顔

アッポーさん爆睡中です(笑)
帰り道(フェリーの中かな?)副会長が隠し撮りした画像こっそり頂きやした。
竿頭おめでとうございます!
また是非宜しくお願いします!

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

COMMENT

ジャブさん二日間ありがとうございました。
自身初の真鯛も釣れて凄い楽しかったです。
ファイトから餌の付け方から合わせ方まで色々勉強させて頂きました。
ジャブさんからご教授頂いた電撃合わせ練習しときますね。

アッポー #- | 2013.08.15(Thu) 18:07 | URL | EDIT

お疲れ様でした。
次は魔鯛ですね(笑)
あっ今日は引本行って撃沈でした。
30センチ足らずが2枚でした(汗)
ワタクシもまだまだ修行が足りません。

またいつでも来て下さいね~。

ジャブ #- | 2013.08.16(Fri) 19:24 | URL | EDIT

ジャブ様はじめまして。「朝なぎ」と申します。
訪問履歴からおじゃまさせていただきました。

私も、宇和海などでカセからダンゴでマダイを狙う派です。
イカダ・カセというとチヌしか対照魚でないように言われることもありますが
最近はあまり気にせず堂堂とやらせていただいております。
夏場はタイラバばかりですが、秋口からはダンゴも・・・と思っています。

いろいろと参考にさせてくださいませ。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2013.08.21(Wed) 18:42 | URL | EDIT

朝なぎ様

訪問有難うございます。
実はワタクシ、小学校の高学年から中1の途中まで岡山に
おりました。母親は高梁市出身で両親ともども岡山の大学出身です。
いや~奇遇ですね~。
しかも、ターゲットまで魔鯛狙いとは...
タイラバワタクシも実は密かに試したいと思っておりました。
こちらこそ参考にさせてください。

またいつでも遊びに来てくださいね~

ジャブ #- | 2013.08.22(Thu) 11:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑