赤と黒再び!

| EDIT

130913マダイ

お待たせ致しました!

てか、なかなかブログアップ出来ず申し訳ないです。
ワタクシ最近、仕事とプライベートがマジ参る程多忙を極めておりまして...
先々週も結局土壇場で釣行出来ず....
先週末にようやっと行ってきましたよ!
まぁ、マダイ釣りが出来ない期間は空いた数時間を利用して

ウナギ

新たなジャンル、ウナギ釣りを覚えたりしてやしたが....
(釣果は聞かないで下さいね汗)

2013年9月13日(金)am5:30 ホーム尾鷲の筏

船長「久々やな~なんや忙しいんか?」
ワタクシ「こっち(三重)きて1番忙しいで(悲)」
船長「そうか。まぁ忙しいんは結構なことや。活性は下がりまくり
やけど今日は頼むで!」

本日は久々に1番筏での釣りです。
ホームの本命筏ですが今年は水温なのか潮なのかわかりませんが不振を
極めておりやす。
まずは広角1号錘+ボケでモーニングショットを狙います。

コッコッ

電撃!(久々です)

ハギーノでした(汗)

しかし後が続きません。
1時間程やりましたが活性上がらず....
ダンゴ釣りに移行。

コッコッコッ

ちょろっと大き目のアタリがきやす。
てか巻取り途中で気づきやした。
招かざる客、ゴンズイですぅ。

てか、そのあと10匹連続で釣りました。
ゴンズイって何十匹も塊で進撃してくるのでマジで厄介です。
でも基本的には活性が低いので全くダンゴを切るということ
も出来ず。
ダンゴの別打ちでタナを少し上げてやりましたが、そうするとハギーノの
猛激です。
必殺のイガイを使った釣りも展開しますが、この日はイガイに全く反応なし。
こうなったらダンゴOR広角の通常エサ(オキアミ、ボケ、コーン、さなぎ等)
で時合を待つしかありません。
アタリにはかたっぱしからアワセを入れました。

ゴンズイ+ハギーノを40匹は釣ったと思います。
10:00過ぎ

ヤツラは突然きやした。
マダイ特有の独特のダンゴアタリがでます。
なかなか表現が難しいんですが、ボラアタリと違うのはトルクのあるダンゴアタリです。

アタリを見極め

フルスイング!

乗ったぜ!
チヌとも違うマダイ独特の首振りです。
48センチ!
なんとかかんとか顔見れました~。

その後、午後に入ると何やっても本命の活性は上がらず。
1番のゴールデンタイムである16:00台に突入しても変わらず。
今日はもうダメやね。
16:45に観念しそうになったその時....
小さいダンゴアタリがピタッと止まりやした。

何かがきやした!

ダンゴが割れしばらく放置しましたが何事もないので上に30センチ程度
ゆっくりゆっくり誘い上げます。
その時、途中で一瞬穂先がとまりやした。

穂先を上げるスピードを一気に

ブーストアップ!

乗ったぜ×2

久々に黒いの予感。

130913チヌ

43センチでした!

船長「釣ったか!てか、1番でチヌみるの3週間ぶりやぞ。」
ワタクシ「うーん。たぶんまだまだ居ると思うよ。逆にマダイの寄りが悪い(悲)」
船長「たまには黒いのもエエやないか!」
(いやいや、あくまで80UPの魔鯛狙いやで~)

最終は

130913クーラー

こんな感じ。

マダイ48センチ
チヌ43センチ
イラ35センチ
カワハギ多数

ゴンズイ入れたら一応五目達成か(汗)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑