秋のチャンス!

| EDIT

桜伊勢復活 - コピー


桜伊勢完全復活!です。

実はガイドが飛び入院中でした(汗)
桜井釣具さん。ガイドの飛び修理のみならず塗りまで今回して頂きまして毎回本当に
有難うございます。

今年の紀東の海の特徴はとにかく喰いが浅くアタリが弱いことが挙げられます。
桜伊勢が入院中の間はDAMスペシャルに頑張って貰ってましたがここからは秋の荒食いシーズンに突入
すると予想します。
今までよりはアタリが少し明確にでることを期待しバラシの少ない少しでも穂先の柔らかい桜伊勢に
登場してもらおうと思います。

DAMスペシャル
 ・ビンビン穂先のため微細なアタリも見逃さない。パッドは柔らかめでナナマル程度であれば
  逆に締め込みに繋がり良いように思う。

桜伊勢
 ・穂先はかなり柔らかい。アタリは見落とすこともあろうが喰いこみは抜群に良い。(掛けてからの
  針外れによるバラシは極端に少ない)パッドはかなり強靭でハチマルを取るならやはり桜伊勢かと
  思ってしまう。

下はDAMスペシャルです。
ダム全景

台風接近で今週末はちょいと難しそうですが来週以降、今シーズンの最終局面に出撃しようと思います。

あっ今年の目標の途中経過ですが....
2013年マダイ釣り目標
  100枚達成 or 80センチオーバー魔鯛の捕獲

2013年10月2日現在

  47枚 最高サイズ76センチ(7月20日)
  打率8割3分3厘(24回釣行、4回マダイ釣れず)

です。100枚達成はちょっと無理っすかね。奇跡のカウンターブロー炸裂を信じて頑張ります!

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

桜伊勢!魚とのやり取りはすごく楽しい竿だと思います。
鯛釣りでは、私も時々「南海」や「別作江戸川」を使用しています。
軟らかい穂先がズボズボ~っと海中に刺さっていく感じがたまりません!
がまチヌなどのカーボン製でも秀逸な竿がありますけど、
あの釣り味はないですからね~
ウルシまでかけ直しとは、さすがサクラさんです。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2013.10.05(Sat) 18:02 | URL | EDIT

朝なぎ様

あっサクラの愛好家でしたか!
桜伊勢の穂先は激ヤワですけど、これはこれでいいんだ!
と納得して使うピーキーな竿だと思って使ってます。
分かって頂けて大変うれしいです。
良かったら左のカテゴリの動画欄にDAMと桜伊勢、それぞれマダイ
掛けたときの動画あるんで腰の強さとか見てみて下さい。
まぁ、今のところどちらもそれぞれ特徴があり気にいってます。

ジャブ #- | 2013.10.07(Mon) 11:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑