総員離艦!

| EDIT

20131019ユカミン

記事アップ遅くなりました。申し訳ないです。
最近色々忙しくて....
まぁ、たまには忙しいのもいいすかね。

2013年10月19日(土)am6:00 ホーム尾鷲の1番筏
船長「今日は雨降るぞ!彼女大丈夫か?」
ワタクシ「一応、レインジャケット着せてるからダイジョブやろ」

海況はウネリありですがなんとか釣り出来そうです。
さてさて海の中は?

瞬殺!

ハギーノ or ヘダイが湧いてて全くエサが持ちません。
(こりゃ今日は苦労するわ...)

キターーーー!

はっ?
なんとユカミン開始数投で小さいですが本命ゲットです。
ボケ広角で最初のアタリにパンッでアワセたら釣れたみたいです(汗)
いるにはいるみたいです。
ワタクシも本日は最初のアタリにかたっぱしからアワセる戦略で行きます。

20131019.jpg

釣れました。
最近マイブームのユムシでゲットしやした。
(あっ先週、神前浦沖海戦で撃沈したイスですがアマゾンでポチッとし復活しやした汗)

てか、ここまでは良かったんですが開始3時間経過したところで
この日はウネリ、風、雨で気温もめちゃくちゃ下がりユカミンは後ろのテントでダウン。
敵影(マダイ)を確認出来ており作戦継続を迷いましたが.....

総員離艦!

を決断しました。
森田君と一緒だったら血の一滴になるまで戦え~!なんすけどね。

20131019クーラー

一応ワタクシが鯛2枚釣りやした(汗)
まぁ、実釣したのは2時間もなかったからしゃーないですね。

でっ翌日はまだ荒れ模様でしたが....
熊野までドライブに行きやした。

海カメ公園波

波高しです。

海カメ公園オレ

南国みたいな気候なんでヤシの木がいっぱい育ってます。

海カメ公園ユカミン


シーズン終了も目前ですがまだ終わりやせん!
最後はあの方に登場してもらいましょう。
来週にご期待下さい!

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

荒れ模様のなか釣行お疲れ様でした。
ユムシは投げ釣りの餌という固定観念がありました。
チャンスがあれば一度試してみます。ハギーノ?(笑)の攻撃からのエサもちは
どんな感じなんでしょうか。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2013.10.27(Sun) 09:02 | URL | EDIT

朝なぎ様

返信遅くなりました。
ホームの尾鷲の筏はこのシーズンかなりのハギーノ天国(専門に狙えば1日で50枚はいけます)ですが1分間はもちます。
アタリのなかで、鯛系のアタリも交じりますんでそれを見極めてアワセる感じすね。
針がかりはあんまよくないんで空振りも多いですがエサさえ残ってればまたアタックしてくるんでそれを繰り返す感じです。

ジャブ #- | 2013.10.29(Tue) 08:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑