真打の電撃

| EDIT

20131201マダイ - コピー

お久しぶりでございます。
釣りに行けずもやもやしておりましたが、すっ飛ばしてきやした。
あと残り30分で巻頭の座を逃ししかもワタクシからの初勝利を逃した森田君!

人生甘くはありません!

ワタクシ70センチマダイ捕獲完了です!


2013年12月1日(日)am6:15 ホーム尾鷲の筏
船長「寒くなったな~。水温も下がってきたからアタリ外れ多いわ。
   ほんでも食い気ないだけで間違いなく居るから頑張れい!」

さてさて海の状況はというと....
1号おもりで広角で探ります。
エサ取りナッシング。
(活性が低いか大型寄ってるかどっちかやな)

ワタクシはユムシorボケ中心に展開。
森田君はウタセ中心に攻め込みます。
本日の森田君は何故か相当気合い入っているらしくワタクシの電撃を見様見真似
で乱発してます。
(おいおい!乱発はあかんやろ。ここぞの時で使わな魚散るだけやぞ!)

am8:00頃
森田君「来ました------!]
見るとまぁまぁ桜伊勢がしなってます。
3分程で上がってきたのは50オーバーの綺麗なピン鯛でした。
ワタクシ「幸先ええやないか~」
森田君「底付近でウタセで待ってたらきました」
今日は1番筏なので水深は38mあります。
やり取りも堪能出来たみたいで満足顔です。

森田君そのあと全く同じパターンで50オーバーを追加。

しかーし
am10:00頃
恐れていた奴らが登場しやした。

ハギーノ祭り開園!

試しにワタクシが電撃でアワセると
30オーバーの肝パンがかかりやした。
これは今日は終わったか....

落とし込みで底付近でハギーノちゃんとは若干違う弱めのアタリ
がきやした。
一応

電撃!

ズドンと乗りやした。
てかリール巻けないくらい強いです。
必死に耐えます。スキを見ては巻取り出されと攻防が続きます。
5分後

フッと軽くなりました。
痛恨のバラシ!


船長「何をやっとるんじゃ~ボケェ!(怒)」
なんと筏の50m沖合で一部始終をみてたとのこと。
ワタクシ「面目ないですぅ(汗)」
仕掛け回収するとチモト切れでした。

掛けバラシとハギーノ地獄。今日は終わったか?

20131201釣り風景

その後、森田君がタコを追加。
ますます状況悪そうです。
一般的にタコがいると良くないと言われる筏釣り。
ワタクシも過去タコを釣るとあまり良い思い出がございません。

案の上15:00位までハギーノに翻弄される時間が虚しく続きます。
15:30
エサ取りがいなくなりやす。
あれだけうるさかったハギーノが皆無です。オキアミまで丸残りです。
森田君は相変わらずウタセで攻めます。

ワタクシはボケ+コーンです。

15:58
着底間際。

ガン!

すかさず今1(今日1番)の電撃入れます!

午前中のよりは軽いですが結構ひきます。
(ヤベー止まらね~)
午前中は結構強引にいってブレイクしたので慎重にいってますが60mラインが残り
5mになってきやした(汗)
しゃーない。行くぜ!
強引ファイトに移行開始です。
真横に走るんでロッドを膝ロックできず、腕の筋が悲鳴をあげます。

5分後...


ネットイン!

ワタクシ「見たかーーー!今日は勝ったと思ったやろ?」
森田君「ここで出しますかーーー!はい。今日は貰ったとおもいました....」
   「真打の恐ろしさをみやした(汗)」

森田君その後執念で43センチの人生初チヌを釣るもあえなく終了。


帰りの船
船長「おお!釣ったか。昼にワシがカツ入れたったからやろ」
ワタクシ「いや~危なかったで。もうちょいで弟子に負けるトコやったわ。」
森田君「・・・・」
船長「ところでみんなにクーラー見せたって!」
久々にでやした(笑)

最終はこんな感じ

20131201クーラー

ワタクシ
マダイ 70センチ
カワハギ 32センチ頭に×2

森田君
マダイ 54センチ(自己最長寸更新!)×2
チヌ  43センチ(人生初チヌ!)
タコ

あっマダイの格闘シーンの動画撮れてますのでそちらも見て下さい!

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り > 筏釣り

COMMENT

執念の一尾!やりましたね~
釣られたナナマルはもちろん綺麗なマダイですが、他もいい色してますね。
それにしも、ハギーノ!30オーバーはなかなか釣れませんよ。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2013.12.03(Tue) 23:04 | URL | EDIT

ありがとうございます。
活性はめちゃ下がってますが年内はまだ釣れそうです。
たぶん......
あとは釣行の時間をどう確保するかが問題です(汗)

ジャブ #- | 2013.12.04(Wed) 09:19 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑