2013年総決算

| EDIT

今年ももう終わりっすね。
いや~ホントに早かったです。

以上っ!

てわけにはいかないと思いますので一応振り返りたいと思います。

魔鯛釣りですが....

釣行回数:27回 鯛不発:6回

打率7割7分8厘 累計56匹

最長76センチ(2013年7月20日) ホーム尾鷲の筏 

エサイガイ


でした。
目標の鯛を累計100匹 or 80センチ魔鯛はまたしても出ズ.....

応援して下さった方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。来年こそは....

そのほかの釣りを含めて少し振り返りますとまず、年明け恒例のグレ釣りは2月2日に尾鷲で49センチを出したものの愛用のがまかつの磯竿が逝くという悲劇。そのあとダイワのDXRメタルチューンに乗り換えるもシーズン通して乗り切れない状況が続きました。長く使った道具との感覚というかしっくり感というのはとても大切だと痛感しました。

筏釣りの開幕は3月9日でしたが、鯛は出ずも60センチのマゴチを釣ったりマトウダイが出たりと賑やかな開幕となりました。鯛の初捕獲は3月17日。40センチ程度の小ぶりなものが中心でしたが今年の開幕は早かったように思います。
その後、5月17日に62センチの鯛らしい鯛を釣りましたが乗っ込み期特有の大型は時期と数ともにぱっとしない状況に感じました。(あっ忘れてましたが森田君が4月14日に人生初マダイ釣りました)
シーズン通して今年の特徴は鯛が口を使わずエサ取りのようなアタリが大型だったことが多かったです。
そこでロッドをシーズン途中から食わせ調子の桜伊勢から硬調子のDAMスペシャルに変えました。
これが功を奏したのか7月20日に今期最長の76センチを確保しやした。イガイで釣りましたがアタリはチヌみたいに細かいアタリでした。恐らくこれはDAMでないと拾えなかったアタリです。
その後8月にアウェーで60mラインを全て出される事件もありましたが全て針外れ。ホントに喰いが浅かったシーズン
でこの辺は来期の課題となりました。
(食わせ調子で取れないアタリは無視するか硬調子で積極的に掛けに行き針外れは諦めるか....)
あっ!ブログを通じて豊橋の釣りチーム浜よりダンゴさんと仲良くなり釣りに行けたのがホントに嬉しかったです。
会長、副会長、部長、かつおさん、アッポーさん!来年も是非宜しくお願いします。

そして12月1日に弟子の森田君が人生最長寸の54センチ天然マダイ捕獲!
まぁまだまだですが、来期は取り敢えずナナマルを目指して頑張って下さい!
(その前に1月からの磯釣りか!てか今年とうとう森田君は1枚も釣ること出来なかったグレを釣れるよう新年早々からビシバシいくから覚悟するように!)

12月15日に尾鷲で奇跡のルアーヒラメゲット!
(あっ30日に船宿予約しやした。目標のルアー・船・筏制覇!頑張ってみます!)

なんか後半まとまりのない文章になりましたがすみません!

来年も紀州マダイ戦記をどうか応援頂きたく宜しくお願い申し上げます。

                                       以上 ジャブ 森田

追伸というかご報告
釣りとは全く関係ないっすが....

P1040707 - コピー


結婚しやした

一応当面はブログでの登場に関してユカミンのままですが、鬼嫁に変更にならないよう祈るばかりです。


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

COMMENT

ジャブさん、結婚おめでとうございます!

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!

トラトラトラ #- | 2013.12.26(Thu) 13:14 | URL | EDIT

副会長!

ありがとうございます。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
釣行の回数が減らないように祈るばかりですが結婚生活の先輩
である皆様には色々あの手この手とアドバイス頂ければと思います(笑)
また豊橋方面にも森田と遊びに行きます。

ジャブ #- | 2013.12.26(Thu) 13:40 | URL | EDIT

ご結婚おめでとうございます!
釣りが一緒にできる奥様というのは羨ましいです。
価値観が近いというのは夫婦であることの条件として
凄~く大切なことです。

お二人が末永くお幸せにお過ごしになる
ことを切にお祈りいたします。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2013.12.27(Fri) 09:27 | URL | EDIT

朝なぎ様

ありがとうございます。
今年の年始の時点では結婚なんて全くイメージ
なかったんですがわからんものです。
これから色々あるとは思いますが一緒に釣りしながら
頑張っていければと思います。

ジャブ #- | 2013.12.28(Sat) 08:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑