1000釣法炸裂!

| EDIT

森田4F

写真はある日の昼下がり。
弟子の森田君がオフィスにやってきました。
何やら仕事でとってもとってもヤバイミスをおかしたそうです。
いや~最近調子に乗ってるからこんなことになるんでしょう(笑)
てっまぁ結構落ち込んでたんでその日は我が家に呼んで嫁のユカミンの手料理ご馳走してやりました。

ワタクシ「まぁ仕事でやっちまったもんはしゃーないな。切り替えろ!」
森田君「はい」
ワタクシ「ところで週末の磯釣りやけど今回は最終兵器1000釣法だすでっ!」
森田君「なんすか?それ?」

大分の凄腕釣師の池永先生が考案された釣法で....
ハリスを10m取ってやなぁ......
エキスパートグレちゅうウキをやなぁ...

30分位講義してやり疲れやした(汗)
森田君この時は半信半疑でしたが.....

2014年2月1日(土)am5:00 尾鷲の磯
うーん結構波ありやす。
潮は左から右にゆっくりですが、あて気味の潮であんましよくありやせん。
エキスパートグレの0Cをウキ止めなしでセットし3号のフロロを10mとりやした。
足元のサラシ横の引かれ潮に乗せ

いざっ!

何事もなしっ!
エサ取り皆無です。
マキエを多めに入れつつ数投繰り返しますがだめ!

しゃーないのでG5のシズを段打ちにします。
4投目でした。

ばちばちっ!

スプールからラインが勢いよくでていきます。


来たよーん!

ロッドが1.65号なんで余裕で浮かしにかかります。
ただ、首振ってるのでこれは....

2014初マダイ - コピー

やっぱりね。マダイ50センチでした。これが黒い(グレ)のだったら....
釣り大会一気に入賞圏内なんすけどね。
まぁ、なんにせよ今年初マダイなんで、残り目標まで累計99匹すね。

でっこの方はいうと

森田ベラ


金魚???(笑)

今回1000釣法の感想ですが、一言でいうとスゲーっ!です。
仕掛けがなじむとウキが完全に水没するため基本的には道糸が見えている5mがノの字に
なってるかを管理するだけなのである意味潮任せの釣法です。
しかし、条件が悪い潮の時はあちこち探るよりもエサが溜まるエリアに勝手に連れてってもらった
方が効率が良いと感じました。
仕掛けの沈みも水より比重があるフロロを10mもとってるため適当に張り持たせてやれば勝手に
沈んでくれてる(だろう)安心感があります。
当分この釣法でいきたいと思います!

マダイバッカン


では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

COMMENT

磯、ルアー、船ヒラメ・・・・ あっ「本業」のイカダマダイ!
カラダのスペアがご入り用なのでは? 1000釣法極めてください。

asanagi2011 #SFo5/nok | 2014.02.04(Tue) 12:00 | URL | EDIT

ですね~。
今年こそは大魔鯛を仕留めるため色々やって引き出しを増やしてます(笑)
てっそれは冗談すけどね。
1000釣法は磯釣りに関して今までどちらかというとウキでアタリ取って
たんですが道糸や穂先でアタリとるのでかかり釣りに似てます。
まぁ潮の流れや状況にもよるんでしょうけど強力な釣法のひとつに思えました。
もっと早くから試せば良かったんですが、磯釣りに関しては割りと頑固なもんで(汗)

ジャブ #- | 2014.02.04(Tue) 18:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑