王座陥落しました~

| EDIT

2014森田

どうです?このドヤ顔!

弟子の森田君。とうとう師匠のワタクシから初勝利をとりました。
思えば2年以上磯釣り、ルアー釣り、かかり釣りなどなどあらゆる釣りでタイトル防衛を繰り返し
てきましたがとうとうこの日を迎えてしまいやした。
弟子の成長を喜ぶ半面.....

正直に言いましょう。
ただの1度の敗戦でも

悔しい!!!!

弟子は師匠を越えて行くものと分かっていますがワタクシもまだ現役!

やはり悔しいです!!!!!

でも次はこうはいかね~から覚悟しとくように。

2014年4月5日(土)am5:00 ホーム尾鷲の筏

森田君「あの~。毎回言うのもなんですが本日も顔面真っ白すね。
    前日の飲酒控えられた方が....」
ワタクシ「もうこればっかしはしゃーないわ。前日は気が高ぶって寝られへん。」
森田君「釣りとは関係なく普段の会社の飲みでも一緒すよ。師匠の場合、基本限界への
    挑戦!的な飲みっぷりすもんね」
ワタクシ「・・・・」

さてさて今回はホームの7番筏でスタートです。
まずはモーニングを狙いますが

何事もなし!

オキアミ、ボケ、イソメ全て丸残りで帰ってきます。

ならばと間隔を気にしながらダンゴを打ちますが
全くダメ~

11:00頃に朝から相乗りしてきた方が巨大なタコを釣ったんで決断!
無理言って3番筏に相乗りさせて頂くことにしやした。

ワタクシ「お邪魔させていただきます。どうですか状況は?」
Aさん「朝1で大型バラシてからアタリひとつないっすわ」
(なんと!大型ばらした~!7番に比べたら上等です)

森田君にお邪魔させてもらったから場を荒らさないようにダンゴ打つのは控えめで
基本広角で静かに探るようにとアドバイスし

いざ!

やはり活性低しです。

・・・・・

バヒュッ

森田~!空電撃乱発すんなよ(怒)!

????

竿曲がってます!

森田君「師匠タモお願いします!」
え~以前からお伝えしてるようにワタクシは人のタモ入れめちゃヘタクソでして...
森田君「師匠マジ頼みます!!!」
2回失敗しやした(汗)
いやわざとじゃないっすよ。
なんとかネットイン!
みると上唇の皮1枚でした。
やはり喰い渋いみたいっす。
ヒットは広角でボケ+1号錘だったみたいです。

その後ワタクシが根性で25センチを上げるもタイムアップ!
(てか16:30に恐らく70センチ級底から1M切っただけでバラシやした)
この瞬間!紀州マダイ戦記の定款によると1匹最長寸なんで敗北が決定しやした。
帰り際に緊急動議提出で定款変更。匹数勝負にすると言おうかと(←往生際が悪い)思いましたが
すでに森田君のイジリがうざすぎ(帰りの船の上で勝った!勝った!を連呼!)だったんで諦めやした。

船長「とうとう勝ったんか。これからどんどん負かしたれよ!」
森田君「ガンガン行きます!」
ワタクシ「・・・・」
まぁ取り敢えず敗者はなにも語らずとしておきます。

最終は

0405クーラー


こんな感じ

ワタクシ マダイ 25センチ
     カワハギ 30センチ
     タコ
     カサゴ

森田君  マダイ 43センチ(ホントは42センチです。おまけです)
     カワハギ 20センチ

いや低レベルな戦いで今回失礼しました。
大型も間違いなく居るんですがなんせ活性低いです。
基本はボケやらオキアミのヤワイエサが中心になるとは思いますがホントにガマンの釣りです。

今週は浜だんさんの副会長がお忍びでお越し下さる(告知してどうするんや~)そうで超楽しみです。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村



Category: 釣り

COMMENT

ジャブさん当日はよろしくお願いします!

何とかお土産一つ持って帰りたいですわ!

トラトラトラ #- | 2014.04.16(Wed) 15:39 | URL | EDIT

コメントありがとうございます。
今週末は突然のことで....
また5月に是非来てください。
今度は泊まりでまた晩飯行きましょう。

ジャブ #- | 2014.04.17(Thu) 08:37 | URL | EDIT

藍よりあおし

残念でしたね~  と申し上げたいところですが・・・・・・
このカワハギ(あっ ハギーノでしたねっ)のデカさはなんなんでしょうか!




朝なぎ #SFo5/nok | 2014.04.17(Thu) 11:34 | URL | EDIT

藍よりあおし・・・・
いつかはその言葉通り成長して貰いたいものですがまぁ最低あと10年は
無理でしょう(笑)
ワタクシも足すくわれないように精進します。
ウチの家族はハギーノ食すのが大好きでして最近は鯛はもういらんから
ハギーノ専門で狙え!とうるさいです(汗)

ジャブ #- | 2014.04.18(Fri) 09:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑