タコやん

| EDIT

タコ - コピー


タコ釣りました(汗)

週末は諸般の事情で筏に行けず。
嫁のユカミンとタコ釣りに行ってきやした。
ワタクシの親父はここ2~3年タコ釣りに情熱を燃やしてますが
釣果は....
そこでワタクシもどんなもんか挑戦してみました。

ユカミン「タコって専門に狙って釣れるの?」
ワタクシ「知らん!」
ユカミン「時期とかあるの?」
ワタクシ「知らん!」
ユカミン「エサは何が良いの?」
ワタクシ「知らん!」
(ホントはカニが良いの知ってましたが言ったら買いに行こ!と言われるのがめんどくさかった)
筏では何回も釣ってますけど狙ってるわけじゃないっすもんね。
逆にタコ釣れたら本命が釣れない悪魔の使者とワタクシ思ってます。

釣具屋で250円で売ってたタコジグにシーバスロッドPE2号を直付けでアタックです。
堤防の際をゆっくり歩きながら適当にしゃくります。

ゴッ!

いきなり根がかりです。
歩いてきたところをバックして根がかり外しにかかりますが.....
しゃーないのでロッドとラインを一直線にして切りにかかったところ

あっさり釣れた!

タコが底に張り付いてたみたいです(汗)
てかアタリもなんもなかったぞ!
まったくもってしてよくわからん釣りです。
ユカミン「超簡単じゃん!」
(それ実家帰ってから頼むから言うなよ)

その夜実家
タコを刺身で皆で食べます。(めちゃ旨い)

父ちゃん「・・・・・」

途中で母ちゃんが妹と電話で話してて報告しようとしましたが

父ちゃん「言わんでええ!」

久々に凄みを聞きました。
よっぽど悔しかったんでしょうね(笑)
まぁたまにはこういう気楽な釣りも良かったです。
しかし、突き詰めるとタコ釣りも実は奥が深いのかもですね。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村







Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑