GWの色々

| EDIT

すっかり釣行記がご無沙汰しております。
行ってないのか?と問われると一応行くには逝っております...
ダイジェストでご報告致しますと

140427_1番

4月27日(日)ホーム尾鷲の1番
50マダイ

140428_3番

4月28日(月)ホーム尾鷲の3番(どしゃ降り)
30マダイ

1番マダイ50

5月3日(土)ホーム尾鷲の1番 
50マダイ

って感じです。
いずれも活性が

すこぶる低い!です

3日の状況だけ簡単に言いますと
・朝一はモーニングで2時間狙うも活性低し。
 終盤にちょんアタリにアワセると50クラスの鯛かけるも海面近くでばらし(汗)
・水温が18度近辺まで上昇していることからダンゴ解禁。
 桶3杯程度断続的に撒き活性上げるように努力するも弱~いエサ取りのみ。
・16:00前に広角でウタセで探ると底付近でもぞもぞ。ガマンにガマンを重ね10秒後の本アタリで大アワセ。
 唇1枚でなんとかゲット。

って感じです。
まだまだウタセの高速な動きにはついていけてないです。
ちょんアタリに積極的にアワセにいくかぐっと本アタリを待つか

ヒジョーに

悩ましい状況です。
ちなみに毎年年1回GWに出撃するこの人(ワタクシの妹)は

1番キス - コピー

いつものちょんアタリ積極的アワセ釣法でこいつとオジサンのみの釣果でした(笑)
実は去年負けたワタクシ。
今年は低レベルですがきっちりリベンジしたりました。


マダイ50 - コピー




あっ新タックルですが良かったです。
腰が強くて掛ければ80アップも取れると思います。
ただ、穂先がどちらかというと食わせ調子なのでこの時期はやはりバラシ覚悟でDAMスペシャルの
出番が多くなりそうです。
そろそろ嫁のお叱りが怖いですが今週も行ってきます。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑