飛天御剣流復活

| EDIT

1番ラガー赤

ここ最近の不振。
原因は何か?確かに今年は海水温がなかなか上昇せず活性が低いことはあります。
しかし、船長が魚探で探ってみたりした結果、間違いなく

居るんです!

アタリなしでエサ丸残りってこともあるんですが、それでも5月に入りちょんアタリ
があったりします。
ホントにエサとりなの?
ここは検証の必要アリです。
一瞬の間合いで

飛天御剣流 龍鎚翔閃(穂先を少し下げ一気に跳ね上げる)

をぶちかまします。
しかしこのわざスゲー集中力と動体視力を要求されます。
かつてカウンターボクサーであったワタクシも齢(ヨワイ)30代。
10代、20代の頃のようなキレはありません。
そこで釣行1週間前から嫁に内緒で夜中に庭でシャドーを毎日2R実施し勘を取り戻しやした。
ご近所の皆様。嫁と喧嘩してストレス発散してたりましてや変質者じゃないっすからね。
全ては釣りのためです。
さてさてどうなるやら....

2014年5月10日(土)am5:30 ホーム尾鷲の筏
今回は最近さっぱりと悪評の1番筏です。
船長「昨日一昨日と最悪や。完全試合やで!」
ワタクシ「・・・・・」
船長「でも間違いなく居る!とにかく頼むで!」
ワタクシ「今日は根性だすで!」

さてさていつものように広角で探ります。
とっここで悲劇。
なんとウタセエビが全滅です。
みるとエアーポンプ作動してるのに空気が出てない....
いきなり究極兵器がなし....
今回はボケ、オキアミ、イソメの通常兵器のみです。
2時間モーニング狙いでやるもなんもなし。
ダンゴ投入開始。
今回は龍鎚翔閃かますんでダンゴは全て別打ちです。
一向に活性上がりやせん。
やはり水潮の影響がまだ残ってるのか?

am10:30
いつもより早めに心配した船長が見回りにきやした。
船長「スカリあがったままやな。」
ワタクシ「でも雰囲気は先週よりイイで」
船長「根性で頼むで」

隣の2番に見回りで船長去っていきやした。
1号錘で底付近でモゾッときやした。
集中力MAXで備えます。

龍鎚翔閃!

かかりやした。
50UPは確定の手応えです。
船長2番筏から気づきました。
船長「頼むで~!」
いつもの膝ロック方式で上げようかと思いましたが
(バラシたら何言われるかわからんな)
取り敢えずポンピング方式であげやした。

55センチ!

まだまだ小さいですがなんとか確保です。
見ると2番筏から船長ガッツポーズです。

そのあとは終了まで断続的にアタリが出始め釣れますが空振りも多数。
空振りするとやはりしばらく散りますね(悲)
まぁでもこんだけ釣れたらよしとしましょう。

20140510マダイ

マダイ 55センチ頭に×8
カワハギ ×2
キス
ベラ
イワシ
一応五目達成ですね。
まぁ3月下旬とは明らかに状況が変わってきやした。
当面は飛天御剣流で攻めたいと思います。

帰りの船
皆様疲労感で一杯です。
船長「クーラー見せたって!」
久々に出ました!(笑)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村






Category: 釣り

COMMENT

いい釣りじゃないですか!

五目の中のイワシの存在感が(笑)

パラソルは決まりましたか?

トラトラトラ #- | 2014.05.13(Tue) 14:34 | URL | EDIT

副会長

宿毛見ましたよ~
56トスナス。おめでとうございます。
1度行ってみたくなりました。
パラソルは釣宝にしました~。

ジャブ #- | 2014.05.13(Tue) 18:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑