デビュー戦!

| EDIT

0517釣り

巻頭は義理の弟のトモキ君です。
かかり釣り初挑戦で見事赤い奴を撃破です。
(ちなみに弟子の森田君は半年かかりました。)

2014年5月17日(土)am5:45 ホーム尾鷲の1番

トモキ君「今日はよろしくお願いします!」
ワタクシ「普段、弟子共には勝ってに釣れ!でなんも教えないんやけど今日はしっかり
教えるから大丈夫やよ」

まずはタックルの説明、ダンゴの配合などをレクチャーしやす。
釣り始めはダンゴを打たないのがワタクシ流ですが、トモキ君にも広角釣法を伝授し実践してもらいます。

しかーし

この日もまたまた活性よくありません。
数日前に降った雨の影響か?
ワタクシも竿を出しますがアタリ皆無です。

2時間やってダメなんでダンゴ釣りに切り替え。
そしたらボケダンゴでトモキ君記念すべき1匹目はトラギスでした~。
(たしかユカミンの時もそうやったな汗)

ただそれっきりで午前中はダンゴをまき散らすだけの虚しい時間が過ぎていきました。
12:00頃

???

トモキ君「義兄さん!!!」
竿曲がってます!
ワタクシ「マダイや!竿立てて!」
初めての引きでびっくりしてます。
ただ、竿のされてないのは感心しました。
一応ポンピングを教えるとこっちの方が楽とのことだったので終始ポンピングで
しとめやした。
またまた人のタモ入れ緊張しやしたが一発で今回はしとめやした。
(もしかしたらワタクシ森田君のタモ入れだけが苦手なのかも......)

トモキ君の初めての獲物なんで空気抜きの方法もおしえやした。
肛門からが一般的?かもしれませんがワタクシはえらひれの横3センチ位のところから

ブス!

っと挿入です。
スカリで終了まで元気に泳いでいやした。

そのあとはワタクシがウタセでネコザメ釣ったりしやしたが
15:00頃根性で42センチゲット!
ホントは華麗流麗に釣りを展開したいのですがなんか最近力投型の釣りが多いのが悩みです。
まぁ顔見れたからいいんですけどね。

あっちなみに5月17日現在、マダイかかり釣りの打率10割をキープしてます。
この調子でずーと行きたいんですが多分どっかでドツボはまるんでしょうね(汗)
最終は

0517クーラー



ワタクシ マダイ42センチ
      イワシ、キス
トモキ君 マダイ40センチ
      トラギス

船長「初めてやのに立派や!どっかの若いの(森田君です笑)は随分とかかったからな」

さてさてトモキ君。これから釣道にはまるんでしょうか?
これから楽しみです。
はまったら間違いなく嫁からワタクシ非難受けまくりなんでしょうけどね(汗)

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村






Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑