今年も始まりました!

| EDIT

62マダイ - コピー

魔鯛の子供捕獲です。
いや~先週は色々ございました。
何から書いていいやらですが取り敢えず.....

2014/6/25 ホーム尾鷲の3番

船長「前週の大型ばらしチヌやないんか?普通沖側走るぞ!走る方向が逆や」
ワタクシ「確かに走る方向は逆やけど間違いなく大鯛の引きやったで!」
船長「今日確認やな。ばらすなよ」

まずはいつものようにボケ広角で状況チェックです。
底から5ヒロくらいまで瞬殺です。
ようやく盛期に近づいてきました。
とはいえこの時期まだまだちょっとしたことで魚が警戒する時期。
本日は空電撃を控え本アタリを拾う戦略でいきます。

(今日はイガイと心中やな)

しかしまてどもまてどもアタリナッシングです。

12:30頃

ここまでイガイを3Kは上まきしています。
着底後30秒

コッコッコッ

(うーん?)

ガジガジガジッ

(きたきたきた!)

ドッキューン!

ようやく今年初イガイできやした。
ただ前週のマダイよりは数段引き弱いですが(悲)

あっ去年から弱アタリを積極的に拾い出した結果、やり取り中に魚のどの
部分に針かかりしたか分かるようになってきやした。
上唇とかに皮1枚だと割とストレートに走ります。
かんぬきにがっつりかかるとゴンゴン首振りダンスしながら激しいです。

今回は後者です。
よってかなり強引にロッドの腰で締め上げる感じでやりとりします。
5分後

62センチマダイ

今期最長

62センチ!

まぁまだまだこんなもんじゃないすけどね。
取り敢えずロクマル確保です。

ただその後は続かず....
ダンゴ釣りに切り替えやした。
まぁ端境期なんでしょうね。

帰りの船
船長「なんか筏の上で魚の長さ測ってたな。みんなにみしたれ!」
常連Uさん「なにで釣ったの?」
ワタクシ「イガイでーす

最終は

水曜日クーラー

こんな感じ

マダイ62センチ頭に8枚

翌日調子に乗ってまた行きやしたが
3番工事

堤防工事が始まり状況よろしくなく

木曜日クーラー

マダイ 48頭に3枚

更に日曜日も

日曜日クーラー

マダイ55頭に4枚

ちなみにイガイで仕留めたのは水曜日だけでした(汗)
うーん。雨降ったりちょっとしたことで喰いおちますね。
もうちょっとがまんか?

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: 釣り

COMMENT

いい感じになってきましたね!

チヌ出てますか?

トラトラトラ #- | 2014.07.01(Tue) 11:10 | URL | EDIT

副会長

お久しぶりです。
出てますよう。
何処ででてるかと攻略方法ももちろん分かってます。
来られますか?

ジャブ #- | 2014.07.01(Tue) 11:30 | URL | EDIT

すぐにとはいきませんが検討します!

また連絡しますね!

トラトラトラ #- | 2014.07.01(Tue) 11:48 | URL | EDIT

了解です。

ジャブ #- | 2014.07.01(Tue) 14:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑