もってるオトコ

| EDIT

0712最大

台風明けの週末にまたまたホームの尾鷲に行ってまいりやした。
暑くなってきたこの時期2日連続はきついっすね(汗)

船長「台風ウネリたいしたなかったな」
ワタクシ「そうなん。でも少しはあったやろ?」
船長「まぁやってみい」
ワタクシ「・・・・・・・」

土曜日は常連のNさんと本命1番筏で相乗りです。
広角で探りますが.....

?????

活性低きい!
エサ取りも殆どおらずデッシー(死海)状態です。
水潮が底に落ちたみたいです。
ダンゴを断続的に落としますが活性上がらず.......

ワタクシ「もう知らん。今日は上しかやらんぞ!」
底から5ヒロから10ヒロを丹念に探ります。
11:00頃
サナギとコーンを練り餌でコーティングして落とし込みます。
ちょんちょん。
ハギーノみたいなアタリですが一応電撃!

ドスン!

乗りました!
慎重にやり取りしてなんとか55センチマダイ確保です。

しかしそのあとは全く続かず。
Nさんはやはり中層で3枚仕留めて(流石です)終了しやした。

0712クーラー

マダイ 55センチ 1枚
イトヨリ 1枚

翌日は因縁の2番筏です。
船長「ウネリ来たら一発やけどなぁ」
ワタクシ「そうやね。完全に水潮に負けてるね。まぁでも上にはおるやろから
がんばるわ」

タックルの準備にかかります。



船

船戻ってきやした。

常連のウスイさんです。
なんでも相乗り予定の5番が人数増えて避難してきたみたいです。

ウスイさん「お邪魔しまーす」
ワタクシ「どうぞどうぞ。」

さてさて1投目です。
まずは状況チェックで広角+ボケでいきます。

着底直前。

ドキューン!

きちゃいやした。
慎重に寄せます。
40ちょいですがゲットです。

ウスイさん「1投目からスゲっ!」
ワタクシ「状況チェックでやったらたまたま釣れただけっすよ笑」

昨日の状況から相当浮いてるだろうことを伝え一緒にやりますがその後は続かず。

船長の見回り
船長「おおこの状況で釣ったか。ただでは帰らんオトコやのう」
ワタクシ「たまたまやで~」
船長「ちょっと待てよ。魚探で探ったる。
   ほれ1~2ヒロぐらいのとこにワイとるわ。ほんでも口使わんやろから浅場の3番移れ。」

全員で3番に移動。

気を取り直し1投目。

ドキューン!

またまたきちゃいやした。

ウスイさん「うそやろ!持ってるオトコと呼ばしてもらうよ」
ワタクシ「いつもは運ないんですけどね(笑)」
50ちょいの綺麗なマダイでした。
その後チャリコを1枚追加。

ウスイさんも2枚、お連れの方もきっちり1枚仕留め終了となりやした。

ワタクシの最終は

140713.jpg

マダイ50頭に3枚

ウスイさん

ウスイさんとお連れの方です。
お二人ともとても気さくで楽しい釣りが出来ました。
また是非ご一緒させて下さい。

では~

下のバナーをそれぞれぽちっと押してください。



海釣り ブログランキングへ


にほんブログ村


Category: 釣り

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑